陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

皆勤賞

 
6月は一日も休む事なくブログを書き上げました。

私がブログらしきものを書き始めて以来の快挙です。

インド人も私自身もびっくりです!

その甲斐あってか?・・・

アクセス数もアップし、ランキングも
おかげさまを持ちまして上位にとどまらせていただいてます。

谷村新司さん、一言!

「どーもっ、ありがっとぉ~ぉっ!」

ま、だからと言って、賞金がもらえるとか、なにか特典が
ある訳でなく・・・・

「自己満足?!」

・・・と言ってしまえば「それまで」です。

「それまで」なんですが・・・

たくさんの方に読んでいただいて
自分の思いなり考え方なり生き方を見ていただくのも
ひとつの宣伝であり、勉強であり、オヤジ道まっしぐら
・・と思っています。

元々、このブログはタイトルにもありますように
「PRIVATE」を主に書く予定でした。

つまりは陶芸以外の事に重点を置き、あまり陶芸・陶芸しないように
しようと思っていたんですが・・・

ブログランキングのシステムを知ってから、一応「工芸」という
カテゴリーなのであまり「工芸」から話題が離れるのもどうかと
思い・・・・

たまにですが陶芸のネタを現在はご提供させて
いただいています。

でも、よくよく考えてみると、毎日、毎日、毎日・・・
陶芸を主に生きているのでネタ的には陶芸しかないんだけど
やはりたまに・・・

「いい加減にしろよ!北朝鮮!」

なんて物議をかもし出す発言もかましてやりたいと思ってるんだけど
政治や宗教ネタってネットでは中々取り扱いに難しいジャンルだしね。
(・・・って発言してるじゃん?!)

ま、とにかく明日から7月という事で・・・
6月は皆勤賞なので

「自分で自分を誉めてやりたいっ!」

・・・ってどこかで聞いたセリフだな~?!
でも誰も誉めてくれないので、やっぱり自分で誉めちゃいます。

今日はオリエンタルラジオのお二人にお越しいただきました。

「オリエンタルラジオさん、一言お願いします」

「イナバウアーでクリックする!」

「武勇伝・武勇伝!」

「デンデンデデデン Let's go !」


↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif














スポンサーサイト

Comment

しんちゃん先輩

Staff Noteなんて見なくて良いです!(爆)

先輩に限らず、窯や焼に関してはいくらやってもわかんないです。
炭化の窯を何回も炊いているにもかかわらず、
いまだに色調整がまーーーーったっくできません。
なんでやねん?って感じです。

釉薬に関してもうまくいったりいかなかったり・・・
マジでリンダ困っちゃってます。

2006.07.01 | 熊本[URL] | Edit

フフフッ

最近はStaff Noteにまで足を伸ばしています。
釉薬の色見本はきっちり作ってあげてくださいね。
電気窯で、莢に入れて灰振りかけて、
炭で強還元すると面白いものが取れるのですが、
何処を如何すると、ここがああなるという事がマダマダ分らなくて・・・

2006.07.01 | しんちゃん@七輪陶芸[URL] | Edit

まみさん

いつも読んでいただいてありがとうございます。
これからのオヤジギャグ連発でいきます。
今日、来てくれた若い生徒さんはギャグの半分くらいしかわからないって言ってました。
まあ、それも面白い事なんですがね。

2006.07.01 | 熊本[URL] | Edit

よっこさん

ブログランキングのずっとずっと以前から
読んでいただいてありがとう!
おかげさまで最近は以前よりかなり多くの方に
読んでいただいてます。

しかし、内容とすれば・・・あははは
あんまり昔とは変わっていないんだけど・・
もう少し、マジメに陶芸の事を書かないとな~なんて思ってみるけど・・・
そこいらが難しいですね~

2006.07.01 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

毎回、読んでいただきてありがとうございます。
7月はできるだけマイペースで行きたいと思ってます。
でも考えようによっては毎日更新して6月皆勤賞だという事は・・・
よほど暇人なのでしょうか?私は!!

2006.07.01 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

いいですね~・・・金のシール!
私は皆勤でもなんにもありません。とほほ
今週は木曜日、金曜日は大入りでしたが
今日、土曜日はすごく空いていました。
その分、生徒さんと密にお話をする事が
できましたがね!

2006.07.01 | 熊本[URL] | Edit

おめでとうです。大変だと思いますが楽しませていただいております。ありがとうございます。
熊本さんの温かさ人柄ですね。

2006.07.01 | まみ[URL] | Edit

パチパチパチパチ

毎日の更新って本当に大変だと思います。
でも読ませていただく方としてはとても嬉しいです。
訪問せずに一日が終わらないって感じです。
気力と体力と努力と・・・いろんなものが必要
だと思いますが、これからも楽しませて下さいね。

2006.07.01 | よっこ[URL] | Edit

大いに楽しませてもらってます。

感謝です。ホッとしますね~、癒しですね、人柄ですね。暑さに負けず無理なさらないで続けていただきたいです。たくさんのいいお弟子様がみえて教室の雰囲気も和らいでいそう。

2006.06.30 | SATOチチ[URL] | Edit

たいへんよくできましたv-252
来月もがんばりましょう!

・・・・・・って、小学校?

幼稚園の時は、皆勤の月は金のシールをいただきました。
うちの息子は、今月たった4回幼稚園に行っただけで
皆勤のごほうびシールをもらってました。
たしかに週1回なので皆勤なんだけど
ちょっと引っかかるな~

2006.06.30 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

