陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

天才

 
今日は「スローなブギにしてくれ」状態な一日でした。

「ウォンチュー♪俺の肩を~♪」

・・・ってどんな一日じゃ??

こういう雨が降っている日は・・・好きですね~。
この季節、晴れたら本当に暑いですから。

昨日は夜、CDショップに行き、年甲斐もなく
「宇多田ヒカル」のニューアルバムを買っちゃいました。

utada.jpg


どの曲も完成度が高く、まさしく彼女は・・・

「天才!」

音楽大学を出たわけでもないけど、あれだけの曲を作れるというのは
天才しかできません。

ただ、天才の才能も世に出す機会に恵まれていたというのが
彼女の幸運なところでしょう。

そして私は、また彼女に印税を払ってしまった!

世の中には類稀な才能と実力を持ちつつも、光が当たらず
人知れずその天才的な才能が消えていっている人が山ほどいます。

「たとえば、私みたいに・・」

・・・ってうそ!

しかし、作品を作れば作るほど自分の才能の無さにホトホト
あきれてしまいます。

いくら公募展で賞をとってもその気持ちはあまり変わりません。

陶芸作家の登竜門と言われる陶芸展でグランプリなんだから
今頃、孫悟空みたいに竜の背中に乗って・・・

(BGMは銀の龍の背に乗って・・バ~イ中島みゆき)

・・・のつもりが、なぜか毎日

「ファイヤーカー」

に乗ってます・・・・って・・・
わかるかな?わかんないだろうな~?イエ~ッ!

今日はゲストに上杉鷹山(ようざん)さんにお越しいただきました。

「鷹山さん、一言お願いします。」

「押せば成る」

「押さねば成らぬ」

「何事も・・」

「成らぬは人の」

「押さぬなりけり!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

nagaさん

私のぜひモンティーパイソン見てみたいです。
先日お借りしたDVDはまだ見てません。
じっくりと時間のある時にみせていただきますね。

早いもので明日はもう水曜日です。
一週間って本当に早いですね~。

今度の日曜日は楽しみにしてます。

2006.06.27 | 熊本[URL] | Edit

冴え

先生、最近ますます冴えてますねー。
昨日の長さんもいいし、時代を飛んで上杉鷹山。
自由自在って感じですね。爆笑!
 爆笑といえば、モンティーパイソンフライングサーカス(イギリスのコメディー)。見たくてしょうがないから注文してしまいましたぁ。
昔、貸し出し禁止のビデオを危険を冒して貸してくれる学生思いのビデオ屋さん(結局、つかまってしまいました。だって道向かいには交番があるのだもの)があって、そこで借りてからの大ファン。
ほんと、ばかばかしいコメディーです。彼らはキートン、チャップリンに並ぶ笑いの天才っていわれてるんですよ。
機会あれば同好会で鑑賞しましょー。

2006.06.26 | naga[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

