陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

淡々な日

 


梅雨ですね~。

今日から陶芸教室スタート。
生徒さんが「水饅頭」を持ってきてくれました。

mannjyuu.jpg


ご自分で作られたそうで、この季節にぴったり。

でもよく見ると・・・

「目玉オヤジみたい!」

水饅頭で栄養補給した後は、生徒さんもパワーアップ!

seito.jpg


雨にもかかわらず、午後も夜も生徒さんが来てくれて、一日終了。

これと言って何かあった一日ではありません。
私の日常がただ淡々と過ぎていきました。

こういう日は会社帰りに赤ちょうちんで一杯!と
行きたいところですが、何せ私は通勤時間ゼロ!

「どうだい!マスオ君、一杯つきあわんか!」

「いいですね~、お父さん!」

「あれ?おじさんじゃないですか?」

「仕方ない、ノリスケも来るか?」

・・・てな具合にはならないんだよな~。

そういえば、夜の生徒さんが会社の帰り道で、偶然に
女子高生のパンツが見れたって喜んでました。

あ~うらやましい!そういう事も私にはありません。

さて、今日はゲストに人類初の宇宙飛行士ガガーリンさんに
お越しいただきました。

「ガガーリンさん、一言お願いします」

「ボタンは緑だった!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif













Comment

さかさん

だって・・おじさんなんだもぉ~ん!

2006.06.16 | 熊本[URL] | Edit

まじめに読んでいくと何だか最後当たりにしっかりおじさんモードが入ってますね~・・・・(-_-;)

2006.06.16 | さか[URL] | Edit

まみさん

うまく焼けると良いですね。

焼けてない場合は・・・どうしましょう?
しかし、このブログの平均年齢っていうのは
一体何歳なんでしょうね~。
中高年が多いんじゃないでしょうか?

若い人だとたぶん私の書いている事は
ほとんど理解不能だと思われますんで。

2006.06.16 | 熊本[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.16 | [] | Edit

陶芸教室楽しそうですね。
 素焼きなしで絵を描いてみました。きょう釜詰めです。「とほほ」にならないように祈ります。
 このブログの年齢をあげている私としては、ボタンは燃える赤です。

2006.06.16 | まみ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

