陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

タウン誌

 
昨夜のワールドカップ、対オーストラリア戦は見事なまでの

「逆転負け!」

昨日はどぶ掃除とか、雑用とかで疲れていた上に
またまた疲れ倍増でTVを見ているだけでクタクタになりました。

別に私はドイツまで観に行ったり、スポーツバーなんかで
観戦するほど、サッカーフリークではありませんが、それでも
やはりTVは観るし、結果も気になります。

しかし、私は超ペシミスト(悲観主義者)で娘も私の血をひいて
いて、今回の試合の予想も日本が点を入れた後から・・

「絶対逆転されるぞ~」

な~んて二人で話をしていたら、やっぱりでした。
なんて悲観主義者!

・・・というか、心配主義者なんです。
(しかし、心配主義者がよく陶芸家なんてやってられるもんだ)

同点にされ、さらに1点のリードをゆるしてしまった頃には
もう1点入れられると、あきらめもつくので・・・

「オーストラリアよ!もう1点入れろ!」

な~んて言ってたら本当に入れられてしまうんだもんな~。

「あ~んあ、嫌なっちゃった、あ~んあ驚いた♪」

昨日、日本が負けたのはすべて私と娘のせいかも?知れません。

「ジーコすまぬ!」
「中村、ごめん!」
「中田、許して!」
「川口、痛くなかったか?」
「サントス、メントス食べる?!」

そしてなにより、日本の皆様、ごめんなさい。

さて・・・本日、ある雑誌が送られてきました。

三重県のタウン誌で「Simple」という雑誌です。

simple2.jpg


・・・でページを開いて自分の記事を探してみると・・・
あった!あった!

simple1.jpg


どこですか?どこですか?
右下端です。
これではわからないのでアップしま~す!

simple3.jpg


・・・ってな感じです。

ちなみに掲載料は無料です。
タウン誌とは言え、少しは宣伝になってくれる事を期待します。

今日のゲストは「物言う株主」でおなじみの村上ファンドの
村上世彰さんにゲストにお越しいただきました。

「村上さん、一言お願いします!」

「押したか?と言われれば・・・・

押しちゃったんですぅ~!」


↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif




スポンサーサイト

Comment

素人さん

はじめまして。

読んでいただいてありがとうございます。
かなりオヤジなブログですが、
これからもよろしくお願いします。

2006.06.15 | 熊本[URL] | Edit

はじめてきましたが、おもしいブログですね
お気に入りに追加しました!

2006.06.15 | 素人[URL] | Edit

さかさん

それでも短期間でも「注目?」されたので
よしとしますよ。

しかし、写真の作品がかなり前というのが
ちょっと後悔しているんです。
・・・と言って斬新なオブジュエって最近作ってないんだよな~って自己反省。

2006.06.14 | 熊本[URL] | Edit

まみさん

祖先は実は九州の熊本出だったみたいで
墓石を背負って四日市に来たんだそうです。

毎年、盆と正月にはその背負ってきた?墓石を
参っておりますよ。

サッカーに関しては確かにうっとおしい所も
ありますね。
でもまあ、4年に一度のお祭りという事に
しておきませう!

2006.06.14 | 熊本[URL] | Edit

今月の注目の・・・じゃなくって、今時斬新なとか・・・って言った方がねえ~(^^;)

2006.06.14 | さか[URL] | Edit


熊本さんは、最初熊本県の人と思っていて、
名古屋の話熱田区の話がでるので遠いところなのになんて!
 私はやはりサッカーには興味がないというか、テレビをつければこれでもかと押し付けられる感がしていやでした。
でも押しちゃいます。

2006.06.14 | まみ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

