陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

昨日は無意味だった

 
実は教室の床がここ数週間、ちょっとトラブってまして
これは修理が必要という事で急遽、床工事が始まって
しまいました。

昨日、せっせと掃除をしたのはまったくの

「無意味」

でした。

まるでスタートレックのボーグの言葉、
「抵抗は無意味だ!」のセリフが心の中をよぎります。
(相当マニアックか?)

kouji3.jpg.jpg


工事で教室が使えなくなり、仕方なく他の場所でせっせと
仕事をしました。

先日作った大きな作品に白化粧と黒泥を塗る作業です。


dobenuri.jpg


・・・でそうこうしているうちに工事はようやく終了。

今までフローリングだったのに残念な結果となって
しまいましたが・・・あきらめました。

kouji2.jpg.jpg


夜は陶芸作家の集まりがあり、それに参加。
帰宅は10時半。

kaigi.jpg.jpg


それから、教室の机を並べたり、片付けをしてたら
11時を余裕で過ぎています。

今日はオヤジギャグを書く余裕がまったくなく
普通の報告書みたいになってしまいました。

明日はオヤジ全開でいきたいと思っておりますです。はい!

今日はゲストに「あしたのジョー」にご出演の丹下段平さんに
お越しいただきました。

「丹下さん、一言おねがいします!」

「押すんだ!ジョー!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

さかさん

本日はありがとうございました。

「リチャードⅢ世」は学生時代、英語劇で
殺し屋の役で出演しました。

行ければ行きたいと思います。

2006.06.08 | 熊本[URL] | Edit

きれいな床になってましたねー。つまずきませんでした(^^;)
シェイクスピアのチラシ持っていったのに渡すの忘れました。詳細はメールに書きました。よろしくm(_ _)m

2006.06.08 | さか[URL] | Edit

まみさん

そうですか、一度やってみてくださいね。

うまくいくかどうかは
まーーーーーーったく責任が持てませんが・・・とほほ

2006.06.08 | 熊本[URL] | Edit

しまちゃん

ちなみに今回の工事費はタダです。

っていうか・・・教室を建てた時から
毎年のように調子が悪く、その度に大工さんに
来てもらっていたんだけど・・・

フローリングがコンパネっぽくなってしまったので、その分、こちらが精神的負担という事ですんで。これは仕方ないでしょう。

アイコンに関してはそちらの板で。

2006.06.08 | 熊本[URL] | Edit

おはようございます。素焼きの件ありがとうございました。理解できました。
一度素焼きなしでしてみます。
 オヤジギャグのない文もいいですね。


2006.06.08 | まみ[URL] | Edit

(^-^;

おはよう(^-^/
なんか・・・最近、たて続きにすごい、
設備投資ですね(^-^;
こりゃ~~パチどころではないですよ。
で、HPアイコンは何にしますか?

2006.06.08 | しま[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

