陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

クリエーターズ・マーケット

 
今年も行ってまいりました。

クリエーターズ・マーケットinポートメッセ名古屋。

とにかくたくさんの人でした。

kurima3.jpg


絵を描く人、竹細工・ポストカード・金属・木・服・帽子・
アクセサリー・楽器・もちろん陶芸も・・・

とにかく色々な作家が集まってのフリー・マーケットですね。

中にはこんな方々もいました。
頭に木を植えています!

kurima4.jpg


「これぞ!アートか?」

面白かったのは仏壇アート!
仏具職人が仏壇をアートに変えていて、モダン仏壇って感じ。
「あの世の歩き方」っていう本まで売っていた。
・・・って

「丹波哲郎か?つーーーの!」

会場を後にして、一路名古屋市熱田区にある
イオンショッピングセンターへ。

なんで?と言われると困るが4階にレトロな売り場
(駄菓子とか古い町並み?を再現した売り場)があるというので
とりあえず、ドライブかねて行ってみた。

・・・がその売り場は大して興味を惹かず先日、買いそこねた
「Tシャツ」をGETする事に方向転換。

・・・で買ったのが迷彩服っぽいTシャツ。

tshatu2.jpg.jpg


すなわち・・・仕事で泥だらけになっても、あまり汚れが
目立たない。

なんか最近、軍服もどきとか迷彩服もどきとか・・・

(そういえばマグマ大使に出てきたのは人間もどき)

そうなのだ、陶芸とは・・・

「陸上自衛隊」なのだ!

いやいや・・・軍隊ではなく商売だったので

「陸上自営業」なのだ!

そしてお支払いは当然クレジット・カード!
しかも・・・

「ゴールドじゃ~!」

gold.jpg


しかし、みなさん!陶芸家がゴールドカードって不思議と
思いませんか?

うちがお金持ちって事は絶対にありません。なのに
なんでゴールドか?というと訳があるある大辞典なんです。

「支払いは全てカード!」

電気や電話や日頃のスーパーの買い物から、全てをカード決済に
するんです。

そうするとお金持ちでなくても、生活はしているので
カード利用が多くなる。

そうするとAEONに限りゴールドになったんです!

私でもなれるので、ほとんどの人がなれます!絶対!

唯一、支払いの時・・・

「ひかえおろ~!」

な気分になれる瞬間です!なんて・・

小市民!

でも、ポイントが貯まって現金より絶対お得ですよ!

さて本日は「妖怪人間ベム」にご出演のベムさんに
お越しいただきました。

「ベムさん、一言お願いします」

「早くボタンを押したいッ!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

しまちゃん

了解です!って何がなんの事かわかりませんが・・・
とにかく今日、荷物が届いたみたいです。

2006.06.05 | 熊本[URL] | Edit

ラジオ体操第2.

おはよう。
そんな感じで、ヤツにブツを送ったのでヨロシク(^-^/

2006.06.05 | しま[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

