陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

はるばる大阪から

 
今週も土曜日がやってまいりました。

今日も教室デーなんですが、早朝から大阪の生徒さんが
やってきてくれました。

車で約3時間弱かけて通っていただいているのには
本当に頭が下がる思いです。

「高速費だけでも大変じゃ~!」

そして、大きな皿というか鉢を作りたいと言われたので
デモンストレーションです。

rokuro2.jpg.jpg


「う~ん・・・マンダム!」

(激古)

夜は9月にご結婚というカップルがご来店!

箸置き80個を作りたいとのご要望。

「え?80個!」・・思わず・・・

イナバウワー!

・・・がなんとか2時間ちょっとで完成!

こうやって、今週の教室も終了していったのでありました。

しかし、最近教室に蚊がブンブン飛んでます。

うっとおしいったらありゃしない。

なんだ?あいつら!
一体どこから湧いてでてくるんだ?
どうやって越冬したんだ?

「よりによって、何でうちの教室なんだ?」

蚊には白黒色のヤツと真っ黒なステルス型がいるけど
ステルス型の方が小さいくせに刺されるとかゆい。

蚊取り線香攻撃で反撃するが、
なぜか蚊取りの煙は・・・

「蚊とは反対方向に流れてる!」

さて、本日は「エースをねらえ!」の宗方コーチに来ていただきました。

「宗方コーチ、一言お願いします」

「岡!ボタンをねらえ!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif







Comment

まみさん

まみさんも陶芸をされているのですね。

たぶん、私のブログは陶芸に関しては
あまりお役にたてないと思いますが
まあ、洒落と思って時間があれば読んで
くださいね~。

それから熊本さんはそんなに楽しい人でも
ありませんよ~。

よくあるじゃないですか、ネットと実際は
違うって!

でも顔は写真でばれていますので
変えようがありませんがね!あははは

2006.06.04 | 熊本[URL] | Edit

そうなんです。はじめましてです。
瀬戸で同好会のような陶芸を少ししています。
熊本さんのような楽しい人がいるとうれしいのだけど。
大阪からの生徒さん。すごい人気ですね。
ボタンねらいます。あーはずれました。もう一度
押します。

2006.06.04 | まみ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

