陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

ハプーさんがやってきた!

 
朝、いつもの時間に起床し
さて・・・工房に行こうかな?と思ったとたん
玄関のベルが

「ピンポ~ン♪」

・・・と鳴り「誰かな~」と思ったら
なんと!

「ハプーさんが玄関に立っている!」

(ハプーさんはブログランキング現在2位の方です)

「な・なんで???」

ハプーさんは、これから
長野県 駒ヶ根市『くらふてぃあ杜の市』に行く途中で
寄ってくれたんです。

いや~びっくりです。

お土産にジェラートをいただき本当に
ありがとうございました。

今度、ハプーさんの工房を訪ねてみよう。

それからハプーさんと私の工房の事や四日市万古焼の
話をさせていただきました。

9じ半から陶芸教室があるのであまりゆっくりと
していただけなったのが、心残りです。

そしてブログランキング、ワン・ツー・フィニッシュを
記念してガッチリ握手の記念撮影!

hapooh1.jpg


そして、車に乗って行かれるハプーさんを
見送ったのでありました。

しかし、インターネットって本当にスゴイツールだな~と
思った次第でありました。

いつもブログで記事を書いている、遠くに
住んでいる人がいきなり玄関に立っていると・・・

「びっくりマン・チョコ、1年分!」

・・・って感じです。

ひょっとして明日の朝、私も皆さんのお宅の玄関の前に
立っているかも知れませんぜ?!

「キャ~~~~~ッ!」

本日はコント55号の「坂上二郎」さんに起こしいただきました。

「二郎さん!一言お願いします!」

「押しますっ!押しますっ!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

きだちゃん

一見すると軍服なんですが
あれは実は軍服もどきです。

しかし、私は軍服はあまり似合わない?!かも。
なんかさ~・・・軍人の顔って感じじゃないんだもん。
かと言って、作務衣も似合わないんだよな~!

やっぱり黒しかないかな????

2006.06.03 | 熊本[URL] | Edit

まみさん

はじめまして!・・・ですか?!

そうであれば、嬉しい限りです。
陶芸のブログでありながら
半分はオヤジギャグブログですが
これからもよろしくお願いしますね~!

2006.06.03 | 熊本[URL] | Edit

ハプーさん

昨日は本当にありがとうございました。

そういえば八風窯と光風窯って一字違いですね~。

気がつきませんでした。
今度ぜひ、ハプーさんの窯も見てみたいです。
そんときゃ~ヨロピクね!

2006.06.03 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

いやいや・・・さかさんでも
びっくりですよ~!

なにせ絶世の美女が立っているんですんで。
おほほほほ

2006.06.03 | 熊本[URL] | Edit

あ・・

記念写真のシャツは Tシャツのつもりの空軍風?のシャツね。なかなかお似合いよ。

面白い出会いに ピース!

ちょっと 覗いてみました ハプーさんち。

2006.06.03 | きだちゃん[URL] | Edit

なんと楽しい読み物をみつけた感じ。
押します。押します。ポン

2006.06.03 | まみ[URL] | Edit

1字ちがいやん

1字 ちがいやん
うちが     八風窯 で 
熊本さんとこ 光風窯
1字 ちがいやん

今朝はキレイに晴れてモルゲンロート
さ 温泉でひと風呂あびてメシくって
駒が池にいって 粘土を焼いたモンを 売ろ
天気エエから きっとヒトいっぱいくる・・・♪
へへ 商売しょうばい・・・♪

2006.06.03 | ハプー[URL] | Edit

そうかー、アポなしで立っててもいいのかあ・・・(^^;)びっくりさせてやろ!(私じゃびっくりせんわね~・・・)

2006.06.02 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

