陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

休んじゃお。

 
つい先日まで梅雨のような天気でパ~ッとしない
日が続いていたんだけど、今日は気温も上昇。

なんか・・

「暑だる~い!」

そうは言っても朝から窯出しの仕事があり、
それが終了したら次回の為の窯詰めが始まります。

次回の窯では大きな作品の「炭化焼成」のための
準備をしなければいけません。

作品を取り巻くように耐火レンガを積んでいきます。

kamatume2.jpg.jpg


それが終了すると作品の周りに籾殻を入れていきます。

「ザーーーーーッ」とね。

kamatume3.jpg.jpg


籾殻を入れ終わったらフタをして「炭化焼成」の準備は終了。

しかし、それだけで窯に火を入れるわけではないので
今日のところは窯詰めはこれにて終了。

今日窯から出てきた作品の中にこんなんがあります。

suraimu.jpg.jpg


「なんですか?これは?」

・・・と突っ込まれる前に自分でツッコミました。

「キングスライム」ではありません!
(良い子のみんなはキングスライム、わかるよね!)

一応、花器なんですが・・・

上部の王冠みたいなのが取れて、

「こんなん出ましたけどぉ~」

suraimu2.jpg.jpg


あ~あ・・・売れるのかな~?

またやってしまった予感。(沈)

・・・で、昼食を食べ終え、ちょっとお昼寝のつもりが時計を見ると・・

「3時のおやつは文明堂!」

げげげげ・・・

しかも、カミさんまで隣で寝ているではないかっ!!

まあ、いいや。(良くないだろ?)

「慌てるでない!」
「こういう時のためにGWも仕事してたのだぁ~」


・・という事にして・・・

さぼりついでに、近くのショッピングセンターまで
Tシャツを買いに行ったんだけど・・・

ま、どれを買っても同じなんだけど結局選べず・・・

こんなもん買っちゃいました。

a-mi-.jpg.jpg


「お前はTシャツを買いに行っんだろ?」

さて・・・本日のゲストは自由民権運動でご活躍されました
板垣退助さんにお越しいただきました。

「板垣さん、一言お願いします」

「板垣死すとも、ボタンは押すぞ!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


★皆様のおかげで、なんと1位をとる事ができました~!
もう、思い残す事はありません。
ありがとうございます。
ハプーさんのブログもよろしくね!
スポンサーサイト

Comment

No Nameさん

応援ありがとうございます。

名前がないので、「○○さん」と
お声がかけられないのが残念です。

いっそこの際、ハンドルネームを付けられたら
いかがでしょう?

影からの応援という事で・・・

影の軍団隊長とかいかがですか??あはは

2006.06.01 | 熊本[URL] | Edit

しんちゃん先輩

それがまだ「ダヴィンチ」は見てません。
・・・っていうか、DVDになりまで
見ない予定。
(金がない)

ミリタリーシャツなんですが・・あはは
あれはミリタリーに見えますが
「for WORKER」と書いてありました。

つまりは売る方はミリタリー風のつもり
らしいです。

・・・であるからしてあのマークは
工事現場の安全地帯という感じでしょうか?
あははは、

それより、昨日の「銭金」見てました?
クリームシチューの上田がはめていた時計。

ロレックスのサブマリーナ・デイト・グリーンベゼルでした。

・・・って男もこの歳になると細かい事に
うるさくなってしまうんです。とほほほ

2006.06.01 | 熊本[URL] | Edit

影から応援しておりました。
1位おめでとうございます。
これからも更新がんばってください。
では。

2006.05.31 | No Name[URL] | Edit

1位おめでとう

は、ちょっと置いといて、
今日お買い上げ遊ばしたミリタリー調のシャツについて、
「ダ・ヴィンチ・コード」見ました?
ミリタリーシャツの肩章の向きが逆さですね、男の象徴として山形のはず、谷形ではありません。
男もこの歳になると細かいことにうるさくなってスイマセン。

2006.05.31 | しんちゃん@七輪陶芸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

