陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

さよなら、パン屋さん。

 
まずは昨日の続きをば・・・

大体の成形が済んだら、どんどん仕上げていきます。

そこで使うのがこのハイテクマシーン!
ナノサイズの作業も可能。

hera.jpg.jpg


名前は「カンナ」&「かきべら」
しかし自分で改良を加え、正式名称は・・・

「カンナ8号線」&「平線かきべら6号・改」

(すみません!いきなりすべってます??)
(ユーミンの曲とサクラ大戦のネタなんですが・・・)

そして作業。

sagyou.jpg.jpg


そして完成!

kansei.jpg.jpg


完成といっても、形だけです。
これから乾燥→やすりかけ→彩色・・・・と進んでいきます。
またその時になったらご報告いたします。

さて・・話はいきなり底抜け脱線しますが・・・

今までうちにはパン屋さんが1週間に一度やってきてました。
軽のワゴン車にパンを積んでやってきて、

「パン屋でぇ~~~す!」

・・・てELTの持田香織似の女性がパンを売りに来ていたんです。

正直、パンがいらない日もあるんですよ。

でも・・・・

「パン屋でぇ~~~~~すぅ~!」

・・・て言われると、ついつい必要でないパンまで買ってしまって
いたんですね~。

それが2週間ほど前に・・・

「私は今日で終わりです。お世話になりました!」

・・・という事でその女性は来なくなった訳ですね。

そして先週、女性の代わりに新しくやってきたのは

「おっさんやんけ~!」

言うまでもなく、今週そのパン屋さんに速攻、お断りの旨をお伝えしました。

「さよなら、パン屋さん!」

そしたら今日、生徒のSさんがやってきて、自宅で焼いたという
パンを持ってきてくれました!ありがとう!

pan.jpg.jpg


人生っておもしろいですね。

さて、本日のゲストは「機動戦士ガンダム」にご出演のアムロさんに
お越しいただきました。

「アムロさん、一言お願いします」

「アムロ!押しますっ!」

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


☆ちなみにブログ「今日のハプー」のハプーさんとは
ちょとしたお尻愛・・いやいやお知り合いです。
両方のブログともよろしく!



Comment

よっこさん

MLまで紹介してくれて・・
ありがとう!

私の方からも投稿しておきますね。

よっこさんはブログランキングのずっと前からの読者ですので、大切にしなければいけません。

・・・ってR44で読んでいるのってよっこさんくらいかもよ?!

2006.05.31 | 熊本[URL] | Edit

ハプーさん

いやいやいや・・・

順位は水ものですので・・
でも1位になったのは正直嬉しいです。

でもまあ、ニューフェイスっていうのは
投票があがるもんですんで・・・

しかし、ハプーさんも古いですね~!あはは

ちなみにアムロの話題も北斗の拳の話題も
生徒さん、「わかんない」って言ってました。
おじさん、撃沈です。

今日の「板垣退助」は・・・相当ヤバイです。

2006.05.31 | 熊本[URL] | Edit

おはよう~☆

朝一番にのぞいてみたら
またまた1位になってましたよ♪

でも熊本君はそれほどこだわっては
いないみたい・・・そこがまたいいのかも

今まで通り自然体でおやじギャグを
飛ばして下さいね~♪

2006.05.31 | よっこ[URL] | Edit

イヤイヤイアぁぁぁぁぁ

いきなり抜いちゃ イヤァ・・・って
ブログランキングのことですってば♪

いきなりのゴボウ抜き・・・・
世間はニューフェースの登場を待ってたんやなぁ・・
若い子の時代ね・・・
いいの いいのよ なぐさめなんて・・・

 ナミダじゃ ないのよ 浮気な雨に
 ちょっぴり この頬   濡らしただけよ
 ここは 地の果て アルジェリア
 どうせ 酒場の夜に咲く 
 酒場のオンナの うす情け ♪

 ↑カスバの女 昭和30年の楽曲より
  工藤静香もカバーしてるらしー

2006.05.31 | ハプー[URL] | Edit

さかさん

私も見た時、売っているのと同じなので
びっくりしましたよ。
パン焼きマシーンの威力を楽しみに
してますぜ!

しかし、パン屋を断った日にパンを
もらうっていうのも人生ですな!!

2006.05.30 | 熊本[URL] | Edit

じょうずな食パンですね、私も最近パン焼き器を手に入れましてねー、ぶどうパンとか人参パンとか焼いてるんですよ。そのうち・・・・・(^^)

2006.05.30 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

