陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

渡る世間はバカばかり

 
ま、私も他人の事をどうのこうのと言える立場では
まったくございません。

昨今、起こる事柄がなんとなく
納得できない事や、理解に苦しむ事が多くて・・・

世間の常識ってこんなにいい加減なモノだったんだ?!と
いう事と、別にその常識から逸脱していてもさして
大事(おおごと)にならないという事に愕然としてしまいます。

(確か、大昔にも同じようなブログを書いたような???)

他人の足を踏んだ人はそれほど踏まれる人の事は考えてない。

自分も知らず知らずに他人の足を踏んでいる事もあるんだろうけど
踏んでいるのに気がついたら、即その人に謝るんだけど、謝るどころか
「お前の足がそこにあるのが悪い」みたいな風に開き直る人の
多い事!多い事!

う~ん・・・なんか今日は気分がよろしくありません。

それと今日は朝からTVをつけると某隣国との境界線の事での
ニュースばかり。
境界線近くまで行くと某隣国は武力行使もありうるんだそうだ。

渡る世間はバカばかり!





Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

