陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

大型観光バスがやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!

 
今日は大型観光バスが工房にやってきました。

tanyoukai2.jpg.jpg


しかし、毎回大型バスが来るとご近所の方々が・・・

「どした?どした?どした???」

・・・となります。
狭い路地を大型バスが入ってくるんだもん、そりゃ~
ビックリするわね~。
(結構デカイよ!まじで!)

別にここはディズニーランドでもないのに大型バスが止まると・・

「なんで?なんで?なんで???」

・・・となりますわね。

「え~、右手に見えますのが光風窯でござぁいま~す!」

だいたい、自分の家の前に大型観光バスが止まってみそ!
かなり日常との違和感を覚えますね~。

陶芸愛好家の方々で遠く大阪や和歌山から来られた方々で
うちに来られる前にはパラミタミュージアムに
行かれたそうだ。

バスが到着し中から約30名ほどの方々がゾクゾクゾクと・・・
すぐに私の工房は人であふれました。

tanyoukai.jpg.jpg


滞在時間はわずか30分ほどでしたが、色々とお話ができて
面白かったです。

さて・・・

今回、密かに?って訳でもないんだけど布目の技法に挑戦してまして
とにかく数点、仕上がりましたので見てください。

nunome.jpg.jpg


さて、また明日から教室が始まります!
がんばりましょう!

スポンサーサイト

Comment

きだちゃん

お誉めいただきありがとうございます。

そうやって誉められるとやっぱり嬉しいですね~。
お茶碗も使っていただいて嬉しいじょ~!

新しいアイデアは・・・う~ん・・・
どういう時って事でもないけど・・・

でも最近、生徒さんの作る作品を見て
(・・と言っても私が指導して作っているわけなんだけど)
それを自分なりにアレンジしているっていうのが事実かも?

一からの発想というよりは、色々な雑誌をみたりその中からパクルというのもありますが、結局、マネしてもマネしきれず、結局は自分流になってしまって、それがオリジナルになっていっているんですね~。

ま、とにかくこの布目の花器は次回の個展の目玉オヤジになりそうです。

2006.04.21 | 熊本[URL] | Edit

すごい いつも斬新!
かわいい という表現は嫌い?(笑)かもだけど
しぼりの柄!面白い!
この柄で 小さな作品も作って~。
きっと 売れる!(笑)よ。


先日のお茶碗も すごく気に行ってます。
日常に使うには つるつる 勝手がいいです。
デザインも 新鮮だし。

この次から次へと新しいアイディアは
どんな時に浮かぶのでしょう。



2006.04.21 | きだちゃん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

