陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

教室展二日目&イベントデー

 
ついにやってまいりましたイベントデー!

お天気は・・「雨&雷」

外ではできないので工房内でやる事になりましたが、逆にアットホームな
感じでできたような気がします。

総勢約50名。ある意味、大宴会です。

まずは「手打ちそば実演」

4.1.1.jpg



麺棒で伸ばす!伸ばす!バズ・ライトイヤー!


4.1.2.jpg


包丁で切る!切る!キルビル!


4.1.3.jpg


その様子を見る!見る!ミルキーはママの味!

実はそば実演をして下さった方は、わざわざ大阪から来ていただいた
のでありました。

打ちたてのそばは非常に「美味」でした。
みなさん大満足。

そば以外にも、「焼き鳥」「焼とうもろこし」「焼はまぐり」
「焼おにぎり」「フランクフルト」「豚汁」「いか焼」「やきそば」
「杏仁豆腐」等の豊富?なメニュー。


4.1.4.jpg


↑の写真は大釜での豚汁。


4.1.5.jpg


↑の写真は焼き鳥を焼きながら・・「イエ~イ!」


4.1.6.jpg


↑の写真は教室内にあふれ出た「よっぱらい軍団!」


4.1.7.jpg


上から見るとこんな風・・焼き鳥の煙で窒息寸前!


4.1.8.jpg


とにかく、準備等、大変でしたが生徒さんの協力もあり
無事にイベントを終了する事ができました。

本当は「七輪陶芸」の実演もやったんですが、私がやっていたので
写真は撮れませんでした。
ケーブルテレビの取材もあり、月曜日のニュースで流れる予定です。

みなさま!お疲れ様でしたぁ~~~!

Comment

よっこさん

本当に同窓会楽しみですね。

岡山からの参加のよっこさんには
頭が下がります!

2006.04.05 | 熊本[URL] | Edit

楽しみ楽しみ☆

達成感あふれるイベントになって
大成功ですね。

こんな風に盛り上がれると最高に
仲良くなれますよね。

ずっと続くといいな~
そして何時の日か参加したいな・・・

そうそう同窓会も楽しみですね。

2006.04.03 | よっこ[URL] | Edit

よっこさん

おかげさまでなんとかイベントは無事に
終了する事ができましたが・・

イベント終了後、疲れがどっと出てきて
めずらしくその日は早く寝てしまいまいした。

今回のイベントは生徒さんをはじめ色々な方の
お力をお借りしてなんとかできました。

また、来年もやりたいとの声もあり
次回開催の可能性も出てきました。

それから話はそれますが、麗澤の河合君が
東京から名古屋にこの4月に転勤になります。
ひょっとして夏の東海同窓会に出てくれるかも
しれません!

2006.04.03 | 熊本[URL] | Edit

お疲れ様~☆

雨にも負けず、雷にも負けず、
すばらしい親睦会になったようで
よかったですね~☆

楽しそうな様子が伝わってきます。

それにしても豊富なメニューですね。
おいしそう~♪

大阪からわざわざお蕎麦を打ちに来て下さる
なんてほんとうに奇特な方ですね。
打ちたて茹でたての蕎麦は最高ですよね。

2006.04.02 | よっこ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

