陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

今日は何曜日?

 
今日は日曜日?だよね~。

今日はいつもの時間に起床し、朝から色々と仕事&雑用を
こなしていました。

釉薬をかけて酸化と還元の両方の窯詰め完了。

教室展の入り口に掲げる看板を書いたり、
4月2日のイベントのための飲み物(ビールやジュース)を
買いに行ったり、車の掃除をしたりで・・・

しかし、イベントのためのバーベキュー用の炭を大量に
買い物カートに入れ、バーベキュー用の鉄板をその上に乗せて
レジに向かうその姿はどこからどう見ても・・・

「花見のための浮かれた客!」

・・・って感じでしょう。

心の中では

「刑事さん!違う!違うんだってば~」

・・・と叫んでいるもののやはり大量の炭を買う姿はバーベキュー犯に
見えるでしょう。

こちらはイベントの成功への事で頭がいっぱいなのに~。
(・・とは言ってもやる事は花見のバーベキューと変わりないか?)

まあ、そんなこんなで一日が過ぎていきました。

もう今日が何月何日で何曜日か?なんてさっぱりわかんなく
なってきました。

夕方、TVで「サザエさん」をやっていて今日が日曜日だと
再確認したのでありました。

しかし、「サザエさん」いつまで続くのでしょう?




Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

