陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

マニア

 
今日はいつもの仕事らしい仕事というのは全然できなかった日でした。

午前中は注文を受けていた作品をお客様の所に配達&雑談で
終わっていきました。

午後からは地元ケーブルテレビの取材打ち合わせ。
その後、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに変えるべく、自動車屋さんに。

陶芸家友人が工房に来たので世間話。

世間話終了後、ある写真を拡大カラーコピーするために某文具店に行くも
B3サイズのコピーはできないと言われ退散。

そんな事でアッという間に一日が過ぎていきました。

そんな中、先輩陶芸家から電話があり、その内容が非常に
マニアックだった。

実はその先輩、パソコンはからきしダメで家でネットが見れないって言うか
パソコン自体も持っていない先輩です。

その先輩がネットを使ってある事を調べて欲しいと私に電話をして
きたのでありました。

その「ある事」というのがなんと「カエル」の事でした。

「ヤドクガエル」という名前のカエルらしくそのカエルを
購入したいというのです。

いやはや・・・なんと言いますか・・・・キレイと言えばキレイですが・・・

kaeru.jpg

さっそくネットで調べてみると1匹なんと数万円もするカエルです。
購入して繁殖も試みるみたいですが・・・・

ま、正直言って、カエルに数万円も出すのが私には理解しかねるのですが
そんな事を言うとカエルマニアに怒られてしまいそう。

・・・っていうか・・・カエルの前にネット環境を整えた方が・・・と
思ってしまうのは私だけでしょうか?

まあ、陶芸を生業としている事も理解しかねると言われてしまえば
同じ次元の話なのかも知れませんが!あははは

しかし、マニアというのは多種多様であり、実に奥深い?

でも・・・やはり・・・私はカエルに数万円は出せません。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

