陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

色々ありました。

 
昨日のブログで「ミエワン」から再び元のブログであるFC2に
移行するかも?ってご報告させていただきましたが・・・

奇跡的に?まだこうやって「ミエワン」で書く事ができています。

とにかく、このブログにアクセスができなくなるまで、ミエワンで
書いていこうと思います。

・・・と書いていたら、3月1日の深夜にてミエワン終了という事なので
またFC2に戻りました。

よろしくです。



さて・・・



この1週間は色々と忙しかったです。

何がどう忙しかったのか?って感じなんですが
バタバタと過ぎていった気がします。

特に今週は色々な方とお食事をする機会があり
外食が多かったような気がします(いつもは家で質素なお食事)

しかも・・・どれも「ご招待」をお受けして行ってたのでありました。
なぜか、色々な方にお食事を誘っていただく事が多い。

本当にありがたい事です。

その中でも金曜日の夜に行った鉄板焼きステーキのお店はよかったです。

四日市にある「ウチダ」という店なのですが、長く四日市に住んでいる
私は全然知りませんでした。

お客さんの目の前でステーキとかロブスター、あわび等をコックさんが
焼いてくれる店で、雰囲気は最高です。

彼女とデートに使えば・・・

「なんだか、今夜は落とせそうな気がするぅ~♪」あると思います!

・・ってな感じのお店です。

uchida.jpg


しかし・・・ディナーの場合、福沢諭吉さんを何人が一緒に連れて行かないと・・・
ちょっと不安が夜霧の停車場です。

ですから、私が四日市にいても知らなかったのはそういう理由からでした。

知らなかった・・・というより・・・縁が無かった・・・という事ですね。

知ったからと言って私の場合は・・・ちょくちょく行ける・・って感じではありません。
とほほほ!

その日は調子にのって、ビールやらハーフボトルのワインを2本も飲んでしまい
(結局はフルボトルじゃないか!)

相当に良い気分になってしまいました。

最近・・・お酒もめっきり弱くなってしまいました。

そんな楽しいリッチな気分の夜を過ごした余韻を胸に
今日は朝から三重県総合文化センターで行われる「三重の作家たち展」の
ための作品搬入。

津まで車で作品を運びます。

帰りにパラミタミュージアムで知り合いの作家が個展をしていたので
それも見て帰ってきました。

ちょっとだけお昼寝をしてから、大皿の削り作業を・・・

日曜日だけど、やっぱりバタバタしながら過ぎていきました。

ブログランキングですが・・・

また、1からです。

応援クリックをお願いしま~す!



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

ゆうゆさん

超ローカルな話になってしまうのですが
「ウチダ」の場所は「ステーキのいしかわ」の四つ角を
西に向かってまっすぐ行くとすぐに左手に
見えてきますよ。

私も自腹では・・とても・・・とても・・・です!

2009.03.05 | 熊本[URL] | Edit

NoTitle

どこにあるお店なんだろうね。
ごちそうしてもらえるなら行ってみたいわ。
高級ステーキを食べたのはいつのことやらもう忘れてしまいました。
あの鉄板の音がたまらないんだよね。

2009.03.05 | ゆうゆ[URL] | Edit

NoTitle

よのじさん

美味しそうでしょう~!
実際・・・滅茶苦茶美味しかったです。

陶芸家もたまには贅沢しないとね~!
なんちって!

ブログの引越しの件も大変ですが、
それより何より・・・毎日のネタの方が大変です。

陶芸家と言っても毎日それほど変化に富んだ生活を
していないのはよのじさんもよくご存知だと思います。

ほんのちょっとした事でもネタとして吸収しないと
いけない事の方が大変です。

・・ってその前に作品のネタも吸収しないと・・・とほほ

2009.03.02 | 熊本[URL] | Edit

NoTitle

龍洸 さん

家計の一番の節約は外食を控えるという事でしょうね!
・・・っていうか・・・必要経費はやはり必要分ですので
節約する事ができないけど・・・

とにかくお腹を満たすだけなら、玉子かけご飯でも
十分ですからね~。

しかし、人間・・・やはり美味しいものを食べたく
なりますよね。
う~ん・・・・煩悩を消し去らないと!!あはは

2009.03.02 | 熊本[URL] | Edit

NoTitle

きなこさん

ミエワンついに終了です!あはは

「三重の作家たち展」は・・・う~ん・・・どうなんでしょう?
とにかく一番の新作を持って行きました。

たぶん渋い作品の多い中で一人キラキラとゴールドと
シルバーが光っていると思いますのですぐわかりますよ!
あははは

2009.03.02 | 熊本[URL] | Edit

NoTitle

YOUさん

ミエワン・・・ついに終わってしまいましたね!
この先、どうなる事でしょう?

割り勘でも・・・あははは・・・少々キツイかも
知れませんよ。
ランチは安くて食べれるみたいなんですが・・・

実は値段表をちゃんと見てないんですよ。
行くなら一度調べた方が良いかもね。

2009.03.02 | 熊本[URL] | Edit

NoTitle

仕事でヒッキーな僕にはなんとも・・美味しそう

しかしブログサイトの閉鎖&移転って・・
色々考えてブログを始めるかどうするか考えてる
自分にはなんとも・・・、
面倒なこともあるもんですね

2009.03.02 | よのじ[URL] | Edit

NoTitle

外食・・・・この頃又家に帰っての食事が多くなりましたね・・・・


工房では片付けが面倒で・・・・


商売は別ですが・・・

2009.03.01 | Posted by 龍洸 at 2009年03月01日 19:52[URL] | Edit

NoTitle

この店なら女子を落とす・・・・
「あるとおもいます!」
三重県総合文化センターの「三重の作家たち展」もこんなご馳走食べたらきっと「いけそうな気がするぅ~」
ですな・・・・。

2009.03.01 | Posted by きなこ at 2009年03月01日 19:07[URL] | Edit

NoTitle

割り勘が多い私。
割り勘でも熊ちゃん行ける店?

2009.03.01 | Posted by YOU at 2009年03月01日 18:58[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

