陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

花粉の季節

 
花粉の季節がやってまいりました。 昨日あたりから目がなんともショボショボとしてきまして 鼻もムズムズ・・・ ひどくなる前に必ず薬を飲みます。 毎年この季節になると飲む薬はこれです。 ストナリニ。 別にサトウの宣伝をするわけではありませんが、これはよく効きますので 飲んでいます。 大昔は耳鼻咽喉科に行って鼻炎の薬をもらいに行っていたのですが 診察してもらうのにまず時間がかかる。 出してもらう薬が大量。 鼻炎の薬以外にも、うがい薬、トローチ・・・でお金もかなりかかる。 ・・という事でドラッグストアーに売っている薬で毎年しのいでいます。 しかし、この薬・・・副作用があります。 眠くなる。そして口が渇く。 私は毎年、春には気分が穏やかになります。 はじめは春の陽気のせいか・・・とも思っていたのですが どうも春の時期に飲む、この薬のせいじゃないか?と思うようになりました。 眠くなるという事は私にとってはなんだか精神安定剤に似た効果が あるようです。 いつもよりなんだか穏やかな気分になります。 色々な心配事も・・「まあ、いいか~」って感じになります。 坑うつ薬みたいな感じだぞ! そしてなぜかお腹もすく。 昼食後はついウトウトとしてしまい、少し横になると瞬時にして深い眠りに 落ちてしまいます。 ・・・と言ってずっと寝ていられるほど陶芸家も暇ではありませんので 無理やりに起き出すのですが、薬のせいか起きてもなんだかボーーっと しています。 中川財務大臣状態です! ろれつが回らず「★○пжЩЭИ£」な言葉使いに・・・ なんとかがんばって平常に戻ろうと努力はすんですが、 「ウィンドウズがビジー状態です」って感じでなんともリカバリーするのに 時間がかかってしまいます。 だからなるだけ、昼は目を閉じないようにしています。 さて・・・・今日はいきなり寒くなりましたね~。 明日はパラミタミュージアムでの3人展最終日です。 会場に行きますのでよろしければぜひともご高覧くださいませ。 ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしま~す! 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

☆pururu☆さん
はじめまして!
花粉症・・ツライ季節の到来です。
しかし、薬を飲まずに点鼻薬だけで
過ごされるのはすごいですね。
私にはとても無理です!あはは
とにかく花粉の季節が終わるまで
お互いがんばりましょうね!

2009.02.17 | 熊本[URL] | Edit

はじめまして♪
私も花粉症で・・・^^;
これからの時期は辛いですね・・・。
花粉症の薬・・・そうなんですよ~!
眠くなるし、喉が渇くし・・・。
なので、私は薬は飲まず、ひたすら点鼻薬で、凌いでます^^;
これから5月まで、辛い日々です・・・^^;
頑張って、乗り切りましょうね~^^

2009.02.17 | ☆pururu☆[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

