陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

ネタ切れ

 
ご存知の通り、私のブログはブログランキングの工芸という部門に 参加しているんですが・・・ 工芸の事・・つまり陶芸の事はあまり書けてない。 みんな他の工芸部門のブロガーはちゃんと工芸の事を 中心に書いていて、尊敬しちゃいます。 それで一時期、動画を作ってもっと陶芸の事を紹介しようと 思い立ったんだけど・・・ もう、動画の撮り方、編集の仕方も忘れてしまった。 確か、携帯電話で動画を撮ってそれを編集していたような記憶が!? それで今日はまったくネタがないので大昔(2008年2月25日)・・・ つまりちょうど一年前に作った自分CMの動画を再びアップしたいと思います。 (サボりすぎ) そうです。あの幻のネスカフェの宣伝です。 せっかく動画が撮れる環境にあるのでなんとかまた動画を 復活できればと思っているんだけど・・・ 動画の問題点は・・・自分で自分の動画というのは基本的に撮れないという事。 カミさんに手伝ってもらわないと自分が被写体になる事ができない。 そうなると中々大変なんですよ!これが。 カミさんが撮ると、やはり自分のイメージと違うので何回も撮りなおしになり 結局最後にはカミさんが怒ってしまう・・・という状態になってしまうのだよ。 ま、自分が被写体にならなければ何の問題もないんだけどね~。 とにかく、またがんばって動画に挑戦したいと思いま~す。 ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしま~す! 人気ブログランキングへ

Comment

まるさん
まるさんの動画は癒しのプロモみたい
ですので良いですよ~!
とにかく・・・動画の撮り方や編集の仕方、
ネットへのアップの仕方・・・
ぜ~んぶ忘れてしまいました。
機械って使わないとダメですね~。

2009.02.25 | 熊本[URL] | Edit

きなこさん
ちょうど一年前は動画に目覚めた頃でした。
しかし、こんなに短いCMを作るのに
結構な時間がかかってしまいますので
途中からちょっと挫折してしまいました。
また、何か作りますんでまた見てくださいね~。

2009.02.25 | 熊本[URL] | Edit

けーやんさん
けーやんさんもオヤジギャグ&古代ネタに
はまってしまいましたね~。
私のブログはあまりに若い人には
何が何だか、どこが面白いのかわからない
かも知れませんが・・・
綾小路きみまろみたいにちょっと年配の
人には・・・あははは
それでも私はまだ46歳なんですよ~!
これからもよろしくね~。

2009.02.25 | 熊本[URL] | Edit

のんさん
あはは・・・ありがとうございます。
また四日市に寄ったらぜひとも
連絡してくださいね~!

2009.02.25 | 熊本[URL] | Edit

さかさん
さかさんのプロモーションビデオ私が
プロデュースいたします!
少々、お値段がはりますが・・・あははは

2009.02.25 | 熊本[URL] | Edit

YOUさん
お料理ネタいいですね~!
器は色々なのがあるのでそれでヨシと
しても・・・
今度は料理が問題だな~。
今度、挑戦してみようと思います。

2009.02.25 | 熊本[URL] | Edit

今日、やっと映像を見ました。
センスがあるから、何をやってもそつなくアートになるなあ。

2009.02.25 | YOU[URL] | Edit

そういえば私もこの頃、映像にこったなぁ。。。
偶然ですが、昨日の記事で私も映像をアップしました。
と言っても、我家の鶏がケンカしているビデオに音楽をのせただけですが。。。(^^;)

2009.02.25 | まる[URL] | Edit

やはりね。違いのわかる男でしたか。面白かったです。こんなのまた作ってほしいです★

2009.02.25 | きなこ[URL] | Edit

なんだかとっても淋しいわっ~♪ とか
もう 若くないさ~♪ とか
気分は25歳とか
けーんちゃん シリーズとか
いつも、おぉ~ メロディが
ぷぷっと 笑わせてもらっています。
元気を戴いています!!
も~今日は、思わずお返事を
いや~初めて拝見させて頂きました。
大感動!で 大爆笑!
やっぱり、好き、すき スキ です!

2009.02.25 | けーやん[URL] | Edit

かっこい~~~~!!

2009.02.25 | のん[URL] | Edit

なかなか絵になるすてきCMでした(^^)依頼しようかしら・・・・。

2009.02.24 | さか[URL] | Edit

動画をとるために喧嘩してたら何にもならないね。
一度お料理ネタなどどう?
熊ちゃんの陶芸作品に盛り付けて登場!
この器だとこんな風に盛り付けると美味しいぞって!
お茶とお菓子も添えてみせる。
お花も活ける。
オブヂェもさりげなく。
トータルコーディネートだ!

2009.02.24 | YOU[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

