陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

年下の裕次郎

 
平成も21年になり昭和も本当に遠い存在になりました。 最近は昭和の懐古的ブームなのか、テレビ番組でもよく 昭和を題材にした番組が多くなっているように思います。 昭和のドラマや昭和の歌。 昭和と言えば、やはり美空ひばりとか石原裕次郎とかが代表と されますね~。 裕次郎といえばやはり往年の日活スターであり、歌手であり・・・ 太陽にほえろであり西部警察であります。 テレビ番組で裕次郎が・・・ 「夜霧よ~~♪」 「今夜も~~♪」 「ありが~と~~お~~♪」 ・・・って歌っている映像が流れ、そして裕次郎の下に 当時の年齢が出たりするんだけど・・・ 「42歳」とかいうテロップがでると「俺より年下じゃ~ん」 な~んて思うわけです。 私よりずっと年下なのに、そこに映し出されている裕次郎は 大人の雰囲気バリバリで、いや・・・初老の貫禄さえうかがえる。 美空ひばりにしても当時の年齢の映像をみると私よりも 下なのに、ずっとずっと年上に見えてしまう。 みなさん、もう40歳にして大御所だったんですね~。 それに比べて自分は何をやっているんだろう? な~んて、毎回昭和特集のテレビを見るたびに思ったりなんかして。 いつの間にか自分が小さい頃だった大スターや大物歌手と同じ年齢に なっていたり、いやいや・・・その年齢を超えてしまっていたりして なんだか愕然とする時があります。 サザエさんにしても、はじめの頃は私はワカメちゃんくらいだったのに いつの間にかカツオになり三河屋さんのサブちゃんになり、サザエになり マスオになり・・・ そしていつしか波平の方が年齢的に近くなってきている事にまたまた 愕然とするのと同じですね~。 みなさんもそう思った事ありませんか? あ~んあ、イヤなっちゃった~♪あ~んあ、驚いた!(古) ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしま~す! 人気ブログランキングへ

Comment

YOUさん
了解~~!

2009.02.13 | 熊本[URL] | Edit

ありがとうございます~。
在庫が数枚になったら、補充させてください~。
よろしくお願いします。

2009.02.12 | YOU[URL] | Edit

YOUさん
ありがとうございます!
私のブログは基本的にリンクは
しないようにしてますんで
その点はごめんしてね~。
カードですが何枚かは無くなっています。
予約が入るかどうかは・・・わかりませんけど。

2009.02.12 | 熊本[URL] | Edit

私のブログの左側 プロフィールの下にリンクをさせていただきました。
カードの件、ありがとうございます。

2009.02.11 | YOU[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

