陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

プチ嬉しい事

 
土曜日です。 土の曜日です。 つまり・・・陶芸の日です!・・・ってホンマかいな?! 今週最後の陶芸教室の日ですが、さすがに3連休の初日です。 「大勢来ました~!」・・・と書きたい所がなぜかこういうゆっくり作れると 思う日には生徒さんは少ない。 これは今までもよくある事で別に驚きもしないんだけど。 GWなんかもそうです。会員の生徒さんはそういう日はあまり来ない。 なんでだろ~?なんでだろ~?なんでだ?なんでだろ~? そんな中でも来ていただいて一生懸命作業しているカワイイ生徒さん。 アール・クルーのギター音楽に乗せて赤土、黒土を皿に塗っています。 (これを泥彩と言います) ゆっくり、まったりな午前中。こういう午前って結構好きです。 教室も終了し家に帰り、さてと・・・・新聞でも見るか~! って事でペラペラとページをめくっていると・・・ 「三重の作家たち展2009」の宣伝記事が! う~ん・・・「必殺仕事人2009」みたい。 ちゃんと私の名前も載っていて・・・ なんだかそんなささいな事がやけに「プチ嬉しい」、日でした。 人気ブログランキングへ

Comment

YOUさん
美女と陶芸・・・・あはは
それが唯一の陶芸教室の楽しみです。
なんちって!
YOUさんもイケメンとセラピー!?
がんばれ!

2009.01.11 | 熊本[URL] | Edit

美女の生徒さんと一緒に陶芸できるって嬉しいことだよね。
私もイケメンにカラーセラピーしたいわw

2009.01.10 | YOU[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

