陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

組合新年会

 
今日は金曜日。 巷では明日から3連休だそうで、つい先日までお正月休みなのに また3連休とは・・・これいかに。 今日の夜は万古焼の組合の新年会がありました。 以前にも書いたけど、私は組合員ではないんだけど理事をしているという ワケわかんない状態。 ま、理由としては親父の代理と言った感じ。 四日市都ホテルにて新年会。 新年会には民主党と岡田代議士、四日市市長、市議会議長、県議・・・等 やっぱり組合の新年会というのは政治抜きには語れないんだな~これが。 ホテルでの食事というのは夏以来。 今日はネクタイ・ジャケット着用が義務付けられていたので、何年かぶりのネクタイ。 一発でうまく結べたものの・・・帰ってきてからネクタイをほどくとやっぱり ダンゴになってしまって、シュルシュルとうまくほどけない。 それほど、日頃の生活はネクタイとは縁遠い。 個展ですら、私はほとんどネクタイはしないもんね~。 結局、2次会のスナックまでお付き合い。 景気が悪いと言いながら、店は客でいっぱいでした。 (今日は新年会が各地で行われる日みたいです) 酔っ払って帰ってきてもちゃんとこうやってブログを書く私はエライ?! ふ~っ!! 人気ブログランキングへ

Comment

ながつきさん
えっへん!エライでしょう?!
な~んて、書いてますが
酔っ払って酔い醒ましに書いていたんですよ!
全然、えらくありません。
それよりカニ本家の方がエライ?です。

2009.01.10 | 熊本[URL] | Edit

私も昨日職場の新年会だった人のひとりです。
…日記は今日になってます(しかも短い)
熊本さん、大尊敬です~!!

2009.01.10 | ながつき[URL] | Edit

さかさん
何をおっしゃりますやら!
さかさんの方が私よりずいぶんと
リッチでいらっしゃるのに!

2009.01.10 | 熊本[URL] | Edit

よのじさん
いえいえ・・・私とて今はフリーダムです。
実は親父が組合に入っているんだけど
組合自体の高齢化が進み、役員人事の
若返りを図るために、「名前だけ」私は参加
しているんですね~。
ですから、役員でありながら一度も役員会にも出た事がありません。
でも・・・組合費でタダで食事ができるというので、今回は時間もあった事ですから
出席しただけの事なんです。
まあ、なんであれ結果的には組合の
寄り合いに参加しているワケで・・・
なんともはやです。

2009.01.10 | 熊本[URL] | Edit

政治家が来る様なし新年会って出たことないです
そもそも広島なんて、産地じゃないので組合事態存在しませんが
(工芸作家協会と言うのはありますが、いやあ、その・・・・なんで在籍してないので)
まったくのフリーダム!な僕は団体での活動話聞くと少々うらやますぃです

2009.01.10 | よのじ[URL] | Edit

ホテルでの新年会は前菜からしてご立派なんですね~(^^;)庶民にはほど遠いこと・・・。

2009.01.10 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

