陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

正月三が日

 
早いもので年が明けてから今日で3日。 今年も残すところ後362日となりました。 皆さん、暮れのご準備はできたでしょうか?? な~んて毎年、バカな事を書いていますが、3日間は 完全に休養するつもりでいたんだけど、やはりなんだかんだと 動いてしまってます。 今日は名古屋まで母の用事に借り出され行ってました。 母の用事が済むまでの時間潰しのために千種イオンショッピングセンターに。 とにかく2時間時間をやり過ごさなければいけません。 思ったよりも人出は少なかった。 こういう時はやはり「ヴィレッジバンガード」に行くのが面白いでしょう。 (ヴィレバンって全国チェーン店なのかな??) まあ、どうでも良い品が多く置いてあるんだけど、見ている分には 面白い。 CD、宴会グッズ、手品グッス、雑貨、お菓子・・・etc なんだか一昔前の駄菓子屋さんみたいで面白いよね~。 そしてなぜか美術・芸術書というのが意外にも多くおいてあって、それを 立ち読みしているだけで相当に時間を潰す事ができます。 陶芸の本もあったし。 岡本太郎関連の雑誌は巷の書店よりも豊富。 でも結局何も買いませんでした。 そしてコーヒーを飲みながらなんとか2時間を消化。 名古屋からの帰路の途中にレストランにより、昼食をば。 家に帰ってきてからは、文字通りの「寝正月」。 完全に意識失ってました。 もう~いくつ寝るとお正月~♪・・・だから後362回だってば。 さて・・・今年はどういう年になるのでしょうか? 明日は朝から陶芸家の集まりがあります。報告はまた明日! 人気ブログランキングへ どうも携帯からではブログランキングに飛べないみたいです。すみません。

Comment

YOU-ME♪さん
うちの娘も持ってます。
「永久えだまめ」
始めのうちは楽しんでいたようですが
飽き性な娘は・・・
想像にお任せしま~す!
あはははは
YOU-ME♪は楽しんでね!

2009.01.14 | 熊本[URL] | Edit

先日夫が「ヴィレバン」で私がほしがっていたものを見つけてきてくれました。
「永久えだまめ」(^v^)
枝豆のかたちでぷにゅってでます♪

2009.01.14 | YOU-ME♪[URL] | Edit

YOU-MEさん
はじめまして。
ヴィレバンってうろちょろしているだけで
楽しいですよね。
でも実際に買おうと思うとちょっと
悩んでしまったりして・・・あははは
ミエワンではよろしくお願いします。

2009.01.04 | 熊本[URL] | Edit

ヴィレバン楽しいですよね♪

2009.01.04 | YOU-ME♪[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

