陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

手袋

 
寒いです。 吹雪、吹雪、氷の世界~♪です。 うちの暖房はガスの配管もしてあるのですが、メインは 灯油を使ったファンヒーターです。 工房にはドラム缶があり、そこに灯油を買い置きしてあります。 ・・・っていうか小型のローリーがやってきてドバドバドバっと補給 していくのでありました。 ドラム缶は約200リットル入るのですが、それ以外にも ポリタンクに入れて・・・結局、今日購入したのはなんと約300リットル! ここは雪国か?っつ~~の! いちいち、ガソリンスタンドに給油行かなくても良いのは楽だけど・・・ でも、当然ながら無駄遣いは厳禁です。 できるだけ最低限しか使わないようにしてはいるのですが、子供達は そんな事はおかまいなし。 自分の部屋を暑いくらいにポカポカにしているので、よく注意しています。 昨日も節約して灯油を使っていたのですが、さすがに寒い! ここで風邪をひいてしまったら何にもならない。 しかしゴミ屋敷のおばあちゃんはタフだよね~。 あの歳で外で寝ているのと同じだもんね~。 ゴミの中って暖かいのかな~? 閑話休題。 そこで経済的にプチ暖かくなる手段は手袋! 家の中でも使える手袋!パソコンも打てる手袋!それは・・・ こんな感じの手袋です!かわいいでしょ?! 指の色がそれぞれ違っているのがグ~ッ! 今、流行のDAIGOのウイッシュ!!!って感じでもあるんだけど やっぱり樹木希林って感じの方が強いよな~。 「ジュリ~~~~ッ!」(何の事だかわかりますか?) なんかみかん剥く手袋って感じなんだけど。 手の甲が温かいとなんだか全身も温かくなるような 気がするのは不思議な感覚です! 人気ブログランキングへ

Comment

いさちゃんですさん
仕事柄、うちは軍手をよく使いますが
痛みが激しく使い古した軍手がたくさん
あります。
もちろん指先を切って使う場合もありますが
掃除をしたりするのに軍手自体を雑巾の
代わりにしたりで利用できます。
手袋って考えようによっては色々と
使えそうですね!

2009.01.14 | 熊本[URL] | Edit

YOUさん
昔、むか~し・・その昔。
レッグウォーマーというのが流行りました。
確か私が大学生の頃。
今から思うと無茶苦茶恥ずかしいんだけど
私も使用してました。
暖かいのは暖かいのですが・・・

2009.01.14 | 熊本[URL] | Edit

 ありがとうございます。パソコンしているとき
手が冷たくなって困っていました。
すぐには買いに行けないので、捨てようと思っていた手袋指先切りました。
本当に甲が暖かくなるといいですね。

2009.01.14 | いさちゃんです[URL] | Edit

足首ウオーマーも良いよ!

2009.01.13 | YOU[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

