陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

木綿のハンカチーフ

 
恋人よ~、僕は旅立つぅ~~♪ 東へと向かう列車で~~~♪ ・・・って事で午後の陶芸教室を終えたら速攻で 東京に行ってまいります。 何年ぶりだろ?東京。 まだ日展に出品していた頃は必ず年に2回は上野の美術館に 行ったり、皇居前の東京會舘のパーティーに出たり。 日展の出品をやめてからは東京にはほとんど行かなくなった。 私は千葉県の柏で高校と大学の7年間を過ごしたので 一応、標準語もしゃべれる「バイリンガル」であります?! (なんじゃそりゃ) 人間って不思議なもので、今の今まで三重弁をしゃべっていても ひとたび、東京駅に降り立つと三重弁は跡形も無く消えてしまうのです。 まったくの標準語になってしまう。 田舎者が都会人の仲間入り?です???? 東京って本当に不思議な街です。 伊達に日本の首都やっているワケではありません。 すごく魅力的で活気のある街だと思います。 ・・・が・・・ その反面、なんでもある、きらびやかな街も金や生活に余裕がなければ なんだか余計に寂しい街のような気もしないでもありません。 人は多いけれども雑踏の中の孤独を感じたりして。 でもまあ、私の場合は基本的は「オノボリサン」なので 久々の東京の雰囲気を味わってこようと思っています。 今日は六本木、明日は若者の街・吉祥寺です。 帰ってきたら「一夜ヒルズ族」の話をします。 お楽しみに?! 都会の絵の具に~♪ 染まらないで帰って~♪ 染まらないで帰って~~~♪ ・・ってもう色々な色に染まって(汚れて)しまって染まる部分がありませんが・・・ とほほほほ ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしま~す! 人気ブログランキングへ

Comment

よっこさん
ただいまです!
本日、帰ってまいりました。
みんな元気でした。
卒業以来はじめての会った人も大勢
いました。
くわしくはR44で!

2009.01.19 | 熊本[URL] | Edit

懐かしい曲ですね・・・
実は昨日のお食事会で歌っちゃいました。
いいな~六本木なんてもう20年以上も
ご無沙汰です。
お土産話・・・楽しみにしています。

2009.01.17 | よっこ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

