陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

今日という日は・・・

 
さて・・・土曜日の教室デーですが・・・・ なんと!午前中は生徒さんゼロ!あはははは 「ぼ~く、ぼ~く、笑っちゃいます♪」・・・って古い歌を歌っちゃいました。 こうなりゃ、こうなったで有効活用すべし! 午後からの体験ロクロコースの準備。 4名様体験なので土を8玉練り上げて準備。 4台のロクロにすえつけて、すぐにでも体験コースが スタートできるようにスタンバイ。 スポンジ・なめし皮・しっぴき(切り糸)・タオル等も準備。 準備が終えると教室の床が汚い事に気がついた。 掃除!掃除!掃除! それが終わると私の愛車がしばらく掃除をしてない事に 気がついた。 天気もよく暖かい。今しかない! かなり汚れていたので、これまた速攻で掃除! 掃除機も使い、外も中も徹底的にやる。 昨日、作った作品の仕上げ作業もやる。 用事の電話もする。 そんなこんなで午前中は終了。 午後からは平常クラスと体験コースの同時進行。 夜も教室。 夜の教室が終了したのは9時30分。 明日は日曜。 何も予定の無い日曜は久しぶり。 ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしま~す! 人気ブログランキングへ

Comment

lacoco さん
いや~・・・今日はすごい風ですね~!
本当に体感温度寒い!
お財布の中身も寒い!
せめて心だけでも温かくせねば~。
娘さんとお掃除。いいですね~。
楽しい休日を。

2009.02.01 | 熊本[URL] | Edit

明日も風が強いのかなぁ~~★
ゆっくり、まったりな日曜日を過ごして下さいませ♪Lacocoも明日はオフ★
Lapinと共にお掃除だっ!

2009.01.31 | lacoco[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

