陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

成人の日

 
今日は「成人の日」でしたね。 まあ、毎年の如く、テレビでは成人式に来ている新成人にインタビュー。 しかし、これまたいつもの如く、「バカ殿様」より派手な格好の新成人に インタビューしてるんだな!これが。 「社会に出て恥ずかしくないような大人になりたいですっ!」 ・・・って答えてはいるんだけど・・・ ・・・その格好・・・オジサンはすでに十分に恥ずかしいと思うぞ~! 今から26年前、私も成人式を千葉県の柏市で迎えた。 成人式の帰りにイタリア料理店に入ったのだけど、新成人には ドリンクのサービスをしてもらった事は今でもハッキリと覚えています。 そして2度目の成人式を40歳の時に四日市で迎え、今に至っております。 さて・・・そういう成人の日の今日は朝から某子供会の陶芸体験教室でした。 みんな元気が良いです。 きっとこの子たちもいつかは成人式を迎えるんだな~! う~ん・・・感慨深い! そしてこの子たちが日本を背負っていくんだな~! う~ん・・・感慨深い! でも、その時に私はいくつになっているんだ~? う~ん・・・感慨深い?!? そして今日はいきなり「貧乏神」のYさんから、なんとランチをおごってくれるという 電話が入った。 え? 嬉しいけど・・・やっぱり雪が降るわけやね~~!ゴチになります! 人気ブログランキングへ

Comment

昨日は成人式で始めての休日「私の誕生日」・・・・・
朝からメールやら工房に祝いの生徒さん・・・・
夕方倅夫婦達からの誘いで皆で食事会
お酒も飲んで昨夜「現在」は自宅への泊まり
後5時間もすれば麺打ちやって又工房で荷造りやって遊んでいます

2009.01.13 | ζ?[URL] | Edit

龍洸さん
お誕生日おめでとうございます!
たくさんの方にお祝いいただいているご様子、とってもHAPPYですね。
ステキに歳を重ねていければ
これ、一番の幸いですね。
おめでとうございました~~!

2009.01.13 | 熊本[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

