陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

二極化

 
最近TVを見ていると「二極化」が叫ばれていますね~。

そうかも知れないね~?!

幼稚園からしっかりと教育を受けて小学・中学・高校・大学と
とにかくがんばって勉強して結果、一流企業に就職。

「思い~こんだ~ら、試練の道を~♪」

・・・と、とにかく花形満をめざす!(飛雄馬じゃないよ)

一方、スタートで出遅れて、今更、苦労して会社に入っても
会社が倒産したら終わりなんだから、とにかく人生を
楽しく御気楽に~!

「あ~んあ、や~なっちゃった♪
あ~んあんあ、驚いたっ♪」


・・・とウクレレ片手に歌っちゃうフリーターやニート。

ま、どういう生き方を選ぼうが個人の自由なんだけど
やっぱり前者はお金持ちになる可能性が高いし、後者は
貧乏になる可能性が高いもんね~

この二極化が進むと・・・・・

勝ち組と負け組じゃないけど、金持ちと貧乏人しかいなく
なっちゃうんじゃないの?

ありゃりゃりゃ・・・困った。困った・・・って・・・

なんの事はない。自分が勝ち組になればいいんだ!

「なればいいんでしょ!なれば!!」

しかし・・・現実は・・・

「着てはもらえぬセーターを~♪
寒さこらえて~編んでますぅ~~♪」


・・・な状態!ってどんな状態やねん???




スポンサーサイト

Comment

きだちゃん

お金持ちが勝ちで貧乏が負けという事ではないよね~。

ま、それでもお金はあるにこした事はない。

私は本当にお金儲けというのが下手です。
とほほほ

今日の日曜日も仕事してました。
0Nも0FFもあったもんじゃありません。

しかし、主婦ほどON、OFFがないのは
他にないと思う。

OFFでも洗濯物はたまるしね~
そういう意味で主婦に敬意を払いますよ。

しかし・・・今日は仕事もしたけど
久々にオパチにもいきました。

なんとか勝ったので救われました。

2006.03.05 | 熊本[URL] | Edit

あ 一個手前の話題のレスでした(^_^;)

負け組 勝ち組って言葉 嫌よねぇ。
勝負なのかな 人生は。
ふぅ~(笑)

幸せは 自分の心が決める 相田みつを

これで なんとか生きてます。

2006.03.05 | きだちゃん[URL] | Edit

私の周りに自営業の人はいない・・・(^_^;)
でも 自営業の人と お勤めの人がする会話は
相容れない部分があるって。
お互いの立場での苦労があり どっちがいいとか悪いとかじゃないんだけど
理解しあうのは難しいんだねぇ。
主婦もね どこからonかoffか けじめつけられないのよ。

2006.03.05 | きだちゃん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

