陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

カットモデル

 
昨日は今年初めてのお客様がお見えになり 花器を2点ご購入いただき、幸先の良いスタート。ありがたい事です。 そして今日は、朝から釉薬掛けの仕事からスタート。 年末に釉薬が掛けられる全ての作品に釉薬を掛けたつもりだったのが・・・ ありゃりゃ?やっぱり忘れていた。 目が悪くなってきたと昨日書いたけれども、輪を掛けて脳細胞まで退化 してきた。 忘れていた作品の釉薬をかけ終えると、先日窯から出た作品の金付け作業。 そうしてやっと作品は完成! 2月6日から始まるパラミタミュージアムでの3人展に出品する作品が 完成していく。 ここまで来ると「ヤレヤレ」って感じになります。 そして夜はなんと生まれて初めての経験。 それは・・・・ 「カットモデル」 まあ、「カットモデル」と聞くと聞こえは良いけど、実際には タダで髪の毛をカットしてもらう「人体実験」?!あははは トラになる事も覚悟の上であります。いや・・・今年は丑か?!モ~ッ! 実は教室の生徒さんのYさんはいつもこの「カットモデル」にて散発を しているという事で、その話を聞いた私も「タダならぜひ一度!」という 事でお願いをしたのでありました。 トヨタまで赤字を計上する不景気の世の中。 いつものカット代3500円の経費節減です! ・・・で・・・実際にカットしていただきました! いやいや・・・心配なんてご無用でした。 なんら普通のカットと違和感なく、上手くやっていただいたと思います。 まあ、「福山雅治みたいにしてくれ」っと言っても 顔はなんともならないんだけどね。 本当なら「BEFORE→AFTER」で「男前→より男前」になった 写真をアップするんだけど、髪の毛だけはそうなっても 顔は同じなので・・・トホホホ。 実物を見たい方はぜひとも光風窯陶芸倶楽部まで陶芸を習いに来てください。 人気ブログランキングへ どうも携帯からではブログランキングに飛べないみたいです。すみません。

Comment

さかさん
やっぱり顔は変わりませんでした!

2009.01.07 | 熊本[URL] | Edit

カットモデルって言うからどんなイケメンになったか写真期待してたんだけど・・・・・(^^;)

2009.01.07 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

