陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

曜日感覚

 
今日の午前中はパラミタミュージアムで作品の搬出作業。 午後からはRクラス+臨時体験ロクロ教室で忙しかったです。 12日間に及んだ3人展でしたが、(搬入・搬出を入れると14日間) 期間中2回日曜日があり当番に行ってました。 また、日曜日以外にも当番日で行っていたりしてました。 つまり今月になって休日はまだ1日しかありません。 そうなってくると、曜日感覚というのが完全に麻痺してきます。 鼻炎の薬の影響も手伝って・・・ 今日は何曜日?・・・から始まって・・・・・ あれ?今日のお昼ご飯何食べたっけ? そもそもお昼ごはんって食べたっけ? ・・・こうなる前に気をしっかり持たなければいけません。 このままいくと、「私は誰?ここは何処?」って感じに なるんじゃないかと、少し心配になりますが・・・ とにかく土曜・日曜が休みの所で働いておられる方を見ると うらやましいな~と思う事はしょっちゅうです。 だから休みが無い分、日ごろの仕事内でちょくちょく息抜きを していかないと、とても体と精神が持ちません。 ま、そんな事で最近は手帳を持つようにして、しっかり スケジュールを逆算して、マイペースを作るようにしてはいますが・・・ 明日はもう2月19日。 2月はなぜか28日までしかないので、アッという間に過ぎていくでしょう。 予定では22日か23日のどちらか1日だけは休めそうです。 (男同士でスキーに行っちゃる!) よって2月の休日は2日のみ。 「だけど・・・涙が出ちゃう!女の子なんだもん!?」 ・・・って感じかな?あははは (このフレーズわかる人・・・あなたはやっぱり中年以上?) ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしま~す! 人気ブログランキングへ

Comment

きなこさん
唯一、「今日は日曜日だったんだ」って
思えるのはやはり、ちびまる子ちゃんか
サザエさんを見る時でしょうか?
でもきなこさんのように仕事で忙しいのを
ありがたいと思わなければいけませんよね。
忙しいだけで成果が出ないと・・・
ちょっとめげますが・・・あははは

2009.02.19 | 熊本[URL] | Edit

lacoco さん
やはり自由業のツライ所ですね!
まさしく、休みっていっても休みじゃない。
真の意味での休みなんて、仕事をリタイヤ
してからでないとおとずれてこないような
気がします。
何かが終わってまた何かが始まる。
そのくり返しですね。
お互い頑張りましょう。

2009.02.19 | 熊本[URL] | Edit

YOUさん
ひえ~・・・小学生のバレー部の同窓会
ですか?!
集まるんですか???
すごい連帯感ですね~。

2009.02.19 | 熊本[URL] | Edit

アタックナンバーワンで頑張ってください。私もありがたいことに最近土日も仕事に出かけていくので、テレビを見て大河とかやっていると・・「あ、日曜だったんだ」と思うことも多々あります・・・。お仕事がんばってください。

2009.02.19 | きなこ[URL] | Edit

Lacocoも休みが欲しー♪休みがあっても、なんだかんだ言って仕事が気になり、子連れでお店に顔を出しちゃうのだToT
3人展、終わられたんですね!
お疲れ様ですぅ~~♪

2009.02.19 | lacoco[URL] | Edit

そのアニメにあこがれて、小学校のスポーツ少年団バレーボール部に入団。一期生!この前、当時のキャプテンから電話が掛かってきて、○○年ぶりにバレー部の同窓会をするという連絡が!!!最初で最後らしい・・・。

2009.02.18 | YOU[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

