陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

今年もあと2日

 
今日は教室の大掃除でした。

朝からやり始めて、やっぱり夕方の5時くらいまでかかっちゃいました。

色々な道具が散在してました。
カンナの場所に針が入っていたり、櫛が入っていたり。

土のかたまりが机の下やらロクロの下から出てくるし・・・

そして何より、陶芸工房の最大の敵は埃です。
積もりに積もった埃の除去作業は毎年、大変です。

同時進行で今年最後の窯焚き。

明日、窯出しをするかどうかは、未定。

ニュースを見ると駅のホームで帰省客にインタビュー。

「どこに帰省するんですか?」・・・っと子供に聞くと

「おじいちゃん、おばあちゃんの所で遊ぶの~」

・・・ってな答えは王道と言えば王道。

空港でも、子供にインタビュー。

「サイパンの海で泳ぐの~!」

・・・って・・・あ~あ。

別にいちいち駅や空港まで取材に行かなくても、去年のVTRで
十分ごまかせると思うけど。

そして年末恒例・・・超常現象番組!

心霊・UFO・不思議動物・超能力。

いや~・・・どれも信じられない事ばかりなんだけど
絶対にかぶりつきで見てしまう。

さて・・・ミエワンブログへの移行は来年になりそうです。

ランキングに参加しています・・・・あなたの愛のワンクリックを!



人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

よのじさん

今年はよのじさんともお会いでき、良い年でした。
また広島に行った際には一緒に飲みましょう!

さて・・よのじさんはUFOを見たのですね~?!

アダムスキー型ですか~?葉巻型ですか~?
それとも急須型ですか~?プププ。

私は隕石は見た事がありますが・・・UFOは・・・
見た事がありません。

陶芸をやっている宇宙人は周りにたくさんいますけどね!あははは

ま、とにかく来年もよろしくお願いします。

2008.12.31 | 熊本[URL] | Edit

年末の恒例!超常現象特番を観ると
あ~年末だなぁと感じますね
僕は2~3回UFOは目撃してるので、この手のテレビは
がぶりつき~(この間は火球?隕石?見ました)
しかし残念ながらまだ宇宙人には遭いません
だけど幽霊よりは生身の人間の方が怖いので、心霊は興味ないです(幽霊はオレオレ詐欺とかしないし・・)

2008.12.31 | よのじ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

