陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

教室最後の週

 
今日から今年最後の陶芸教室が始まりました。

正直、25日過ぎに教室をやっても例年、ほとんど生徒さんは来ない。

まあ、来ないけど、やらない理由もまた見つからない。

来てくれればそれで良し!という感じだし、ほとんど来ないだろうと
見切りをつけて、朝から大物作品に一人、黙々と挑戦してました。

来年3月7日から22日まで三重県文化会館にて開かれる
「三重の作家たち展2009」の出品作を今から作り直そうと
思っているからです。

一応、違う作品でエントリーはしてあるんだけど、思うところあり
できれば違うのを出品したいと考えていて・・・

しばらく大物作品も作ってなかったし、勢いで作ってます。

3月だから何とか間に合うか?って感じですが失敗したら
先にエントリーしてある作品を出品する事になるけど・・

それで午前中は予感的中で生徒さんは来ず、午後からは
数名。

午後の生徒さんも年内に仕上げるための単純作業。
これと言った指導の必要なし。

よって、午後からも黙々と土をひねり上げていく作業。

なんだか・・・あの貿易センタービルみたいになりました。

nendo.jpg

もちろん、ここから色々とカットしたり装飾や仕上げ作業に入るのですが
一日中、土を手びねりで積んでいって正直、肩がこりました。

一昔前まではかなり変形した形のを作っていたんだけど
今回もまた非常に単純な形。う~ん・・・・どうなんでしょう?!

ランキングに参加しています・・・・あなたの愛のワンクリックを!



人気blogランキングへ

banner2.gif

Comment

さかさん

どうもありがとう!
がんばって仕上げま~す!

2008.12.26 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

YOU、YOUR、YOURSの素焼き
焼けてます。

どうぞ空いている教室にご遠慮なく来て下さいね!

2008.12.26 | 熊本[URL] | Edit

年の暮れに頑張ってますね~(^_^)vなんだかとってもすばらしい作品ができそうな予感ですね!

2008.12.25 | さか[URL] | Edit

お尋ねデ~~ス

マイ、マイ、ミーの、素焼けてますか?

ムスメの作業・分業に先立ち、
段取りつけておきたくて・・・。

もしあがってましたら、おじゃまむし!

ダメかな? ・・・。

2008.12.25 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

