陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

概念

 
私には色々な概念が抜けている?

朝、会社や職場に行く、つまり通勤という概念がない。

始業時間というのも終業時間というのも基本的にはないので
タイムカードの概念がない。

よって、土曜、日曜、祝日という概念もない。

給料日もないから給与明細という概念もない。

毎月の小遣いという概念もない。

ネクタイにスーツという概念もない。

有給、ボーナス、退職金、諸手当ての概念もない。

上司、部下がいないのだから組織という概念もない。

正規、非正規、アルバイト、パートという概念もない。

名刺に肩書きという概念もない。

社則・校則という概念もない。

定年という概念もない。





ブログがうまく書けるという概念も・・・・ない。





ランキングに参加しているんですが・・・・あなたの愛のワンクリックを!



人気blogランキングへ

banner2.gif

Comment

よっし~

概念がないという事は一般の人とは
ちょっと違った感じになりますね~。

その分、自由?なんですが責も自分で負うという
事になりますね~。

自由というのは安定とか不安とかも
一緒に抱え込む事なんでしょう?!
あはははは

2008.12.20 | 熊本[URL] | Edit

概念・・・・ない。

文章を読んで・・なるほど・・って思いました。
自営業の方は「通勤」がない。
ほぼ・・自由なのですね。笑
それじゃ、サラリーマンの概念ってなにかな?? 
わかりません。

私の知り合いにも自営業の人がいるんですが・・
サラリーマンの私達とは全く違うんです。
起床時間・自営のその人は「8時」おいおい・・
お昼ごはんの後は一時間の昼ね。
仕事がない年末12月20日過ぎはもう休み。
など・・。
サラリーマンと自営との「よい面、大変な面」はいろいろあるでしょう。
まあまあ・・。

2008.12.20 | よっし~[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

