陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

強盗と忘年会

 
昨日の土曜日は師走にはめずらしく、朝から夜まで生徒さんで
賑わいました。

夜の教室を終えて家でボ~ッっとしてたらすごく眠くなってしまい
入浴もせずに寝ちゃいました。

朝・・・風呂に入り、まったりとテレビを見てからお出かけ準備。

今日はお昼はネット関連の忘年会がありました。

お昼から酔っ払いの誕生です。
色々な職業の方の集まりで楽しかったです。

・・・で帰って来てから朝刊を見たら同じ町内でコンビニ強盗が
あったとの事。

実は昨日、生徒さんが「近くのコンビニにパトカーがたくさん
止まっている」との情報を得てはいたんだけど、教室が忙しく
それどころではありませんでした。

いや~・・・町内でコンビニ強盗があるなんて・・・

年末になると世の中物騒になって、全国のあちらこちらで
この手のニュースが流れるんだけど、所詮は対岸の火事って
感じでしたが、こういう事って近所でも起きるんだ~!?

・・・って事は、町内でいつ何時、何が起きても不思議ではないな~。

町内で爆破テロとか・・・

町内にUFOが不時着したりとか・・・

町内で錦織と愛ちゃんがデートしていたりとか・・・

町内で3億円の宝くじの当選者が出たりとか・・・

実はこの犯人、万引きを発見され
(酒とソーセージ、170円分)
カッターナイフで女性店員を突きつけて逃走。

約300メートル離れた工場敷地内で隠れていたところを
発見、逮捕。

うう~・・・300メートルといえば、十分うちの工房もありえる。
危険や危機は背中合わせやな~!

しかし、酒とソーセージ170円分で強盗容疑で逮捕だもん
ワリが悪すぎです。

金に困っているとは言え・・・みなさん、強盗は止めましょうね!
・・・って誰もそんな事はしないよね!

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

さかさん

次回はもっとゆっくりと(笑)飲みましょう!
津のイベント楽しかったみたいでなによりです。
終わりよければ・・・って感じで一年を締めくくり
たいですが・・・さてさて????あははは

2008.12.08 | 熊本[URL] | Edit

No title

ながつきさん

久々にお会いできて嬉しかったです。
お酒も一人で飲んでいても悲しいので
助かりました。(笑)

公務員代表として、また色々とその筋の
事を聞かせてくださいね。
まったく業種が違う人との会も本当に
勉強になりますんで!

年末、お忙しいと思いますが
がんばりましょう!

コンビニ強盗・・・相当にマヌケです。

2008.12.08 | 熊本[URL] | Edit

No title

私も楽しいひとときをありがとうございましたm(_ _)m
しかし、年の暮れになると物騒なのに今年はまた一層不景気で・・・。というようなニュースを今やっていました。すてきな話で1年終わりたいですね~。

2008.12.07 | さか[URL] | Edit

No title

今日は楽しい時間をありがとうございました!
(あ、日記はこれから取り掛かりますので…笑)
酔っ払い二番手です。久々のビールで気分良かったです。

町内でコンビニ強盗!スゴイ大ニュースですね~。
熊本さんの家で逮捕劇…とならなくて一安心ですね。物騒な世の中で、何時自分が巻き込まれるかわからないんだなぁ…なんて思いました。
でも中身は酒とソーセージ(170円)…って言っちゃダメなんでしょうけども、どうしてもつっ込まずにはいられない部分です(苦笑)

2008.12.07 | ながつき[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

