陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

賀状考

 
なんか「自分史」の時は書く事があったんだけど
なんか急に書く事がなくなってしまいました。

燃え尽きてしまいました。

だからこの歌を歌います。


うゎたしのぉ~♪

お墓の~

むぁま~えで~♪

ぬぁかないで

くだすゎ~い~~♪

せんのくぁ~ぜ~に~♪

せんのくぁ~ぜになぁあああって~~♪


・・・って事で皆様いかがお過ごしですか?なんじゃそりゃ?


しかしながら、書く事はなくなってもしなければ
いけない事はあります。

そうです。年賀状です。

もうずいぶんと前に年賀状は手に入れているんですが

「あ!年賀状やらないと!・・・まあ、明日にしよう!」

「あ!年賀状やらないと!・・・まあ、明日にしよう!」

「あ!年賀状やらないと!・・・まあ、明日にしよう!」

・・・の繰り返しでもう12月の5日。

年賀状製作を当て込んだプリンターの「カラリオ~!」って
テレビCMを見るたびに、

「あ!やっべ~、年賀状!!!」・・・ってな感じで・・・

こんな調子だと赤穂浪士の討ち入りに先を越されてしまう。

「浅野殿!殿中ですぞ!浅野殿!ご乱心じゃ~~」




沈黙





ブログのネタもないけど、年賀状のネタもこれまたないんですね~。

基本的にここ数年は家族写真ネタでがんばっているんだけど
これって色々な人に感想を聞いてみると意外とウケが良いので
その路線で今年もやろうとは思っているんだけど・・・

まあ、前にも書いたけど年賀状の寿命はたったの2秒~5秒。

なんの変哲もない年賀状だとせっかく送ってくれたんだけど右から左に。
その間、たったの3秒くらい。

そこで自分の年賀状は最低でも10秒は見てもらいたい・・・という事で
家族写真ネタ。

やはり年賀状でも写真が・・・特にペットの犬とか猫よりもやはり
人物写真の方がじっくりと見てもらえるし、自分ももらってじっくり見るのは
やはり人物写真の年賀状だもんね。

これはまあ、ブログでも同じだね。

やはり筆者(主人公)の写真があるブログはうれしくない???

ま・・・中年オジサンの顔を載せても仕方ないけど・・・やっぱ、うれしくないか???

とにかく年賀状400枚も買ったんだから、カッチョ良い賀状にしたいもんだ。


人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

