陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

気がつくと12月

 
長い間「自分史」を書いていたら、気がつくと12月に突入してますね~。

「自分史」を書いている間にも色々な事があったのですが・・・とほほほ

聴覚障害者さんと対象とした陶芸教室もありました。
耳が不自由なので、もちろんこちらの言葉は聞こえないんだけど
身振り手振りで十分に意思疎通できましたよ。

よかった。

そして、どこから来たのかわからなかった団体さんの、工房見学もありました。
(なんじゃ?そりゃ?)

作品を見て「高い!高い!」の連発で・・・・
一体いくらなら「安い」というのだろう?この人達は???

こちとら無料のボランティアで工房案内してるんだぞ~。
正直「ムッ」っとしてしまいました。ありゃりゃ。

「高い」と思っても普通は口には出さんだろう。

作家の工房を見学する時や個展会場でそういう事を
口に出すのはタブーです。
(心で思う分には自由ですが・・・)

ガラス絵の陶額もなんとか納める事ができましたし。

ま、そんな事をしながらも作品はちゃんと作っていましたよ。

上絵付けで焼く前の作品はこんな感じ。

121.jpg

焼き上がると・・・・

122.jpg

蓋付きの湯のみとぐいのみです。

これだけの仕事をしてるんです。
そりゃ~・・・高くなるっつーーーーの!

・・・って言っちゃいましたよ。


人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

No title

豚足さん

ご理解いただきありがとうございま~す。
ああいう時って本当にめげるんですよね。
とほほほ

2008.12.04 | 熊本[URL] | Edit

No title

お気持ちお察しいたします^^;

2008.12.04 | 豚足♪[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

