陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

やっと外に出た

 
なんか最近、外の空気を吸ってないと思ったら・・・
水・木・金・土曜日と4日間も自分ちの敷地から一歩も外に
出ていなかった。

教室をやっていなかったらちょっとヤバイおじさんかも知れないな~。

今週は色々とお土産を頂いたり、差し入れを頂いたり・・・
なんか頂きっぱなしの週だった。

外に出ていなくても、色々な人が出入りして色々な人と会話をしてるし
教室は海外をはじめ全国各地のお土産が増えていってる。

海外からの国際電話(友人から)もあり、そしてネットで不特定多数の人に
メッセージを伝え、伝えられていて不思議といえば不思議な世界。
家にいながら気分だけはワールドワイド。

そんなこんなで・・・今日は久々に自分ちから出ました。

陶芸の先輩が個展をしていたのでそれを見に行きました。

会場では昔、現代工芸(会の名前)をやっていた頃にお世話になった
先輩にも偶然お会いする事ができ、昼食を共にしながら現在の状況を
教えていただき、また京都の大学で美術を教えてみえる教授とも
お知り合いになる事ができて・・・非常に有意義な時間を過ごす事ができました。

日没の時間が最近はすごく早いせいか、アッという間に一日が過ぎて
いった感じです。

明日は朝から来客予定、そして大事な電話がかかってくる予定なので
またまた外には出ない日になりそうです。

注文の作品も作らないといけないしね。

P.S. もうすぐプレゼント締め切りですよ~!
多数のご応募ありがとうございます。

・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・

後、2回でめでたく1000回という事になります。

それで祝1000回記念特別プレゼント(超粗品?)を読者の方にプレゼントしたいと
思います。

私のHP(熊本栄司の世界)のTOPページの一番下のメッセージフォームがありますので
ご希望の方は、そこから、お名前(ハンドルでも可能)メールアドレス、メッセージを
お書きになって送ってください。

3名様の方にプレゼントさせていただきます。

3名様以上の応募の際は厳正なる抽選とさせていただきます。

当選者にはこちらからメールを送らせていただきますので、
本名・ご住所・電話番号を書いて返送してください。
(個人情報は厳守いたします)

どしどしご応募ください。

締め切りは1001回ブログの更新時までといたします。


人気blogランキングへ

banner2.gif




Comment

No title

豚足さん

今のところ競争率は10倍以上です。
当たると良いですね!
なにせ厳正なる抽選ですんで!
当たったら郵送代、高くつきそうだな~(笑)

2008.11.17 | 熊本[URL] | Edit

No title

けーやんさん

釣瓶落とし・・・

日が短くなっていくこの時期、年々淋しさが
増すのは何故でしょう?
それが歳をとってきたという事なのでしょうか?

う~ん・・・・難しい。

夏は若者に良く似合う。
晩秋は年寄りに良く似合う??あれ???

そうです。気持ちは今も20代!
(かなり無理があるか???)

2008.11.17 | 熊本[URL] | Edit

No title

SATOチチさん

ひとつのイベントが終わるとやっぱり
ホッとしますね。お疲れさまです。

私も個展、グループ展、陶芸展等、終わると
ホッとしますが、いつも「これではいかん」と
思ってしまうんです。

まあ、完璧な企画って中々難しいですがね。
NEXT ONE!の精神で次に繋げたいと
毎回思ってますがね・・とほほ

2008.11.17 | 熊本[URL] | Edit

No title

よっし~

気持ち的にはすごくわかります。

一言で言うなら「そういう時期」なのです。

何事も無理はいけません。

無理してどこかへ行っても、無理しておしゃれ
しても、無理して何かを始めても疲れるだけです。

そういう時はじっとしているのもまた良いのです。

自分から動きたいと思った時に、全力疾走しましょう!

2008.11.17 | 熊本[URL] | Edit

No title

後、2回の文字を見て。。。応募しちゃった♪です。

2008.11.17 | 豚足♪[URL] | Edit

No title

8周年、おめでとうございます!
これからも、ますます、年齢を忘れて
頑張って下さい!!
秋から冬の日没は釣瓶落とし…
からからから~と直ぐに落ちてしまいます。
ってなこと(おばちゃんまっしぐら)にならないように、
日々を、楽しんで生きたいなぁ~と思います。
え~~っこう思うのが、おばちゃん!!
いつまでも、20代、30代な気持ちで、
頑張って下さいね!

2008.11.17 | けーやん[URL] | Edit

おかげ様で・・・

今までに色んな道を開いていただいた上に、

「しまった、またやってもた!」

やや、語弊を招くようなカキコミにも、
流石に上級なレクチャーいただきまして、
感謝いたします。

紹介いただいたイベントも、フィナーレを
無事飾り、
義理堅くお越しいただけて、
本当に嬉しく思います。

これからも宜しくお願い致します、ヒクッ。
(またウサギにやられる?)

2008.11.16 | SATOチチ[URL] | Edit

何もしたくなくなるとき。

最近私は怠け者です。
行ってみたいな?と思うけど、行かない。
してみたいな?と思うけど、しない。
欲求はあるが・・実行しないのです。

どこにも行かないから「洋服」も買わない。
誰にも会わないから・「美容室」もひと月とばそ・・。

つまり・・

おばさん化してきているのです・はい・

それを阻止するために、最近娘と食事したり出かけたりします。若いといっても21歳ですが、彼女と話すと時折私にいろいろアドバイスしてくれるからです。
「おかあさん。その髪何なん?カット行ってる?」とか・。
「もっと明るい洋服着たら?」だとか・。
熊ちゃんが教室でたくさんんの若い方々と出会うきっかけがあるのだからまだ、そういう刺激があっていいと思います。なかったら・・ヤバイですよ・
転げおちるように・・おじさん化しちゃいますよ・。
アハハ・・(^_^メ)ピクピク

2008.11.16 | よっし~[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

