陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

8年目に突入

 
皆様のお陰を持ちまして、
今日で光風窯陶芸倶楽部が発足してから8年目に突入です。

正直、教室を始めた頃はこんなにも長く続くとは思っていなかった。

生徒数たった4人からのスタート。しかもそのうち2人は両親の知り合い。
1人は親戚。完全にお義理で生徒さんになってくれた人々。

木・金・土曜日の週に3日の開講日だけど、当然ながらほとんどが空き教室。

それが1人増え、2人増え・・で今の状態になったんだけど
なぜかある一定人数よりは増えない。

1人増え、1人減り、2人増え、3人減り、3人増え、2人減り・・・

こんな状態をくり返しながら今までやってきました。

また、ジンクスも存在し先週の土曜日みたいに満員御礼の翌週は
荒野に1人取り残された状態になるし。

それでも本当に多くの人に出会えた事は嬉しい事です。

今日も子育て中で教室には来れない生徒さんが、小さい子供を連れて
本当に久々に教室に顔を見せに来てくれました。

1人目の子供さんを妊娠してから出産のために教室は途中終了。
いつの間にか2人の子持ちになっておられまして、時の流れの早さを
実感してしまいました。

・・・っと同時に新しく入会してくれた若い女の子も来てくれました。
彼女の妹さんは高校1年生だそうで・・・

それって私の子供よりも若いじゃん!

・・・って事は・・・今日の生徒さんのお父さんと私はめちゃめちゃ近い
年令じゃん!!

愕然としてしまいました。

それもそのはず・・私は46歳でした。

自分の年令って最近は忘れている・・・っていうか棚に上げてるって言う表現の
方が近いかも。

どうも私は自分ではいつまでも20代、30代のつもりでいるんです。
困ったオジサンです。

昨夜はスーパーマンみたいに空を自由に飛んでいる夢を見ました。

この歳でそんな夢を見るなんて・・・ありえないでしょう?普通は。
(ドラゴンボールの見過ぎか?)

でもお陰様でなんかすっきり目覚める事ができたけど。プププッ。

教室も8年目に突入。
さてと・・・これからどうなる事でしょう?

笑いが絶えない教室にしていきたいと思っています。


・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・

後、3回でめでたく1000回という事になります。

それで祝1000回記念特別プレゼント(超粗品?)を読者の方にプレゼントしたいと
思います。

私のHP(熊本栄司の世界)のTOPページの一番下のメッセージフォームがありますので
ご希望の方は、そこから、お名前(ハンドルでも可能)メールアドレス、メッセージを
お書きになって送ってください。

3名様の方にプレゼントさせていただきます。

3名様以上の応募の際は厳正なる抽選とさせていただきます。

当選者にはこちらからメールを送らせていただきますので、
本名・ご住所・電話番号を書いて返送してください。
(個人情報は厳守いたします)

どしどしご応募ください。

締め切りは1001回ブログの更新時までといたします。


人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト

Comment

No title

きだちゃん

時間ってアッという間に過ぎていってますね~。
きだちゃんにもう何年会ってないだろう?
また会いたいですね。

>思うように飛べないって事が多くて ・・・

同感!同感!
山とか海の上を飛ぶのはスイスイ飛ぶのだけど
都会の上空に来ると失速してたんだんと高度が
下がってきて、橋やビルにぶつかりそうに
なるんですよ。

そして最後には飛べなくなって、次は車で
移動です。(なんじゃそりゃ?)

変な所で現実に戻ってしまうんですよ~。
昨日はパチンコで大負けした夢を見ました。
最悪です。

2008.11.17 | 熊本[URL] | Edit

No title

よっし~

>46歳の気分はどうですか?

・・・と聞かれると・・・
ま、正直な所、自分が46歳という歳という事を
自覚できてないみたいです。
一般に46歳と言えば世間的にそれ相当の役職に
ついている頃で、それに伴いそれ相応の収入も
あるんでしょうが・・・
私の場合、役職も関係ないし、収入も大企業
並とは思えないし・・・

ただ、子供が大きくなってっているので
それ相当に時間が経過したのかな~?
なんて思ってしまいますがね。

これから10年・・・どうなるんでしょうかね??

2008.11.17 | 熊本[URL] | Edit

8年おめでとう!

もうそんなになるんですね~
スタートを知ってる。。
わぁ~改めて驚く!
そんなに長いお付き合いしてるのね~☆

ブログも1000回
おめでたいです。

しばらくコメントもしてなくて どうしようかなぁ~って思ってたけど 応募してみようかにゃ(*^o^*)

空を飛ぶ夢。。たいがいそういう夢をみても
思うように飛べないって事が多くて
疲れます。。

2008.11.16 | きだちゃん[URL] | Edit

どうですか・

46歳の気分はどうですか・
結婚して10年区切りで考えてみると最初の10年はほぼ子育て。
次の10年は成長した子供の最後の子育てと、姑の見送り(馬場さまの)
そしていよいよ・・次の10年は・・
子供の旅立ちになります。
おっそろし~~~~~!(ー_ーメ)
なんとなくそう感じる今日この頃です・。

2008.11.16 | よっし~[URL] | Edit

No title

SATOチチさん

基本的に私も夢というのは現実の延長線上の
事ばかりです。
夢の中で目一杯仕事して朝目覚めた時は
本当にグッタリしますし、追いかけられる夢、
体が動かない夢、死んだ夢・・・そういう手の
夢もよく見ますよ。

すごくお金持ちになった夢や自分が
人気スターになった夢、そして非現実的な
SF映画のような夢は見ていて気分が
良いですね!(当たり前か)

問題はそういう夢を見ようと思っても
中々夢になって現れてくれない事です。

あ・・・良い夢を見やすくする方法はひとつあります。

私の場合、寝る前に見た映画の世界を夢の中で
再現するパターンが多いです。

ですから寝る前に戦争や暴力的な映画を見ると
必ず夢の中では戦地で戦っています(爆)

・・であるなら・・・逆に安らぐ映画や前向きの
映画を見ると・・・ひょっとしてその日の夢は
良い夢が見れるかも?知れませんよ?
確証は持てませんがね。

2008.11.16 | 熊本[URL] | Edit

No title

さかさん

基本的に誰しも1年経てば一つ歳を取りますね。
そしてそれだけはお金持ちも貧乏人にも
平等にやってきます。

同級生はいつまでたっても同じ歳なので
ある意味安心?なんだけど、見た目は
ここに来て個人差が大きくなっているように
思えます。とほほほ

2008.11.16 | 熊本[URL] | Edit

夢見

いい夢の見方を、教えて下さい。
うざ汚い人間に、絡まれる夢ばかりです。
現実も交差していますが、(お互い)・・・。

おいといて、
新たな門出に、祝杯~~♪
只今、酔い冷ましにあのコーヒーカップで、
コーヒーを飲んでいます、感謝です、
気分いいデス。

2008.11.15 | SATOチチ[URL] | Edit

No title

えええ~っ!もうそんなに経ってしまったの・・・。私も年を取るはずだわ、熊ちゃんがそんなになってるなんて~・・・・、気がつかなかった(-_-;)
まだまだ頑張ろうね~(^_^)v

2008.11.15 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

