陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

チャリティーの季節

 
赤いダウンに腕を~通したらぁ~♪
それは素敵な季節の始まりぃ~♪

by Yuming

寒くなってきましたが、それはそれで嬉しい季節の始まりです。
雪山が、スキーが・・・私を呼んでいます。
スキーが滑れるまで、あともう少し。

そして例年、この時期になるとチャリティーの季節です。

今年も告知をするのを忘れてしまったんだけど10月10日~13日まで
京都新聞が主催するチャリティー展が京都高島屋で行われていました。
今年も出品させていただきました。

そして今月は11日から17日まではNHKチャリティー展が
名古屋栄三越7階美術画廊で行われます。

日頃、自分の事で精一杯の私ですが、せめて少しだけでも
福祉のお役にたてれば・・・という事で出品してます。
よろしければ足を運んでみてくださいね。

さて・・・今日は朝からガラス絵に使う「陶額」の仕上げ作業。

午後からはお客様の所へ出来上がった作品の配達。

10日というのは業界によって違うのですが、支払日という
所も多いのではないでしょうか?

作品をお渡しに行ったお客さんの所も今日は支払日。

応接間で作品をお渡ししながら色々とおしゃべりをば。
たいそう気に入っていただけて、私もホッとしました。

その途中に色々な方が集金に見えます。

お客さんは小切手での支払いは嫌いだ!という事で(なんで?)
集金者には現金でのお支払い。

100万円の束が私の目の前を通り過ぎていきます。

おおおーーーーーーっ!!いや~・・支払いだけですごい額です。

「全然儲かってないよ~」・・とは言われるものの・・・本当かな~(疑)

やっぱり建築業は動かすお金の単位が陶芸家とは違うな~!(汗)

大きなお金と言えば、先日捕まった某大物音楽プロデューサーを
思い出すな~。今の季節、拘置所は寒いだろうな~。

まさしく・・「GET WILD」・・状態やな~!

・・・・といらぬ心配をするより、自分の心配しろよ!

そして今年もクリスマスのおフランスディナーの日程も決定。
ありがたや!ありがたや!


・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・

後、8回でめでたく1000回という事になります。

それで祝1000回記念特別プレゼント(超粗品?)を読者の方にプレゼントしたいと
思います。

私のHP(熊本栄司の世界)のTOPページの一番下のメッセージフォームがありますので
ご希望の方は、そこから、お名前(ハンドルでも可能)メールアドレス、メッセージを
お書きになって送ってください。

3名様の方にプレゼントさせていただきます。

3名様以上の応募の際は厳正なる抽選とさせていただきます。

当選者にはこちらからメールを送らせていただきますので、
本名・ご住所・電話番号を書いて返送してください。
(個人情報は厳守いたします)

どしどしご応募ください。

締め切りは1001回ブログの更新時までといたします。


人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。