陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

やれやれ・・・

 
昨夜は陶芸家の激論?が深夜1時まで続いていたので
それから入浴して、夜食を食べて・・・

な~んてしてたら・・・
すっかり頭が冴えてしまって、寝たのはかなり遅くなってからでした。

普通なら朝、遅くに起きて、遅いブランチはコンチネンタル・ブレックファスト
というパターンなんだけど(なんのこっちゃ?)、間違い電話にたたき起こされました。

睡眠時間もそれほど取らなくて死ぬワケじゃあるまいし
そのまま起床とあいなりました。

曇天の肌寒い日曜。

某百貨店友の会のチラシが届いていたのをカミさんが
見ていて、今日まで色々な割引を受けれるというので
せっかくなので近所の某百貨店に出かける事にしようかと。

しかし、いくら値引きをしてくれると言っても、わざわざ要らないモノを
買いに行く必要もありません。

そういえば、ちょっと早いけど、お世話になっているあの人に
クリスマスプレゼントを今のうちに買っておきましょう!
(残念ながらカミさんではない)

カミさんはちょうど化粧品が欲しいという。

OK!OK!これで目的が2つできたワケだ。

人生の楽しみは小さな目的をこまめに見つける事と見た!

(なんのこっちゃ?それより人生の大きな目標はどうなってるんだ?)

そして私は日ごろは見ない、百貨店から送られてきた
チラシを見てたところ・・・・

「エルメスバッグ 各種 2625円」

・・・の文字を発見!

ぬぅわにぃ~~???エルメスのバッグがなんと2625円!

これは安い!安すぎる!

すかさずカミさんを大声で呼ぶ!

「お~い!エルメスのバッグが無茶苦茶安くなっとるぞ~っ!」

カミさんがチラシを再度見る。

「どこにそんな事が書いてあるの??」

「何言ってんだよ!ここだよ!ここにエルメスバッグ各種って・・」

そこでカミさんが一言・・・・




「これってエナメルバッグ各種って・・・」



私は朝から死にました。

オラは死んじまっただぁ~♪
オラは死んじまっただぁ~♪
天国行っただぁ~♪

思わず往年のあの曲を歌ってしまいそうになってしまった。

エルメスとエナメル。

なんだかな~?紛らわしいな~?

・・・って・・・そもそもエルメスのバッグがどう転んでも2625円なワケないじゃん。

それに気付けよ!まったくぅ~!
俺のバカ!バカ!バカ!やっぱり睡眠不足だったのか?

このまま老化すると絶対に年金詐欺にやられるパターンだ!

気をつけたい!



・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・

後、9回でめでたく1000回という事になります。

それで祝1000回記念特別プレゼント(超粗品?)を読者の方にプレゼントしたいと
思います。

私のHP(熊本栄司の世界)のTOPページの一番下のメッセージフォームがありますので
ご希望の方は、そこから、お名前(ハンドルでも可能)メールアドレス、メッセージを
お書きになって送ってください。

3名様の方にプレゼントさせていただきます。

3名様以上の応募の際は厳正なる抽選とさせていただきます。

当選者にはこちらからメールを送らせていただきますので、
本名・ご住所・電話番号を書いて返送してください。
(個人情報は厳守いたします)

どしどしご応募ください。

締め切りは1001回ブログの更新時までといたします。


人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

けーやん さん

西国三十三所を巡る旅も面白そうですね~。
私もいつかは実行するつもりですが
一番札所の那智の滝からして遠いです!
あははは

最近、仏像の美に「ふっ」と気がついたというか
今まで仏像を見ようとしてなかったのですね。

あらためて見ると「立体造形物」や「彫刻」としても
楽しめますよね。

ブログはたま~に見ていただければ
それで十分嬉しいですよ!

2008.11.10 | 熊本[URL] | Edit

No title

お久し振りでございます!!
かなり久し振りです。
いつから、お邪魔していないんだろうと、タァ~ッと
さかのぼって、ビックリ、西国三十三 観音の美・・・展
行かれたのですね。私も奈良にて行きました。
自分自身で三十三巡礼しようかと・・・

エナメルとエルメスで大笑い!!
そうこなくっちゃ!!

あと、9回で1000回ですか!!
素晴らしい!!
これからも、頑張って下さいね!!
私の老後のためにも・・・!!

2008.11.10 | けーやん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

