陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

嬉しい悲鳴

 
たまにあるんです。

教室が朝から一杯になる事が。

今日は朝から満員御礼で嬉しい悲鳴をあげていました。

遠くからは大阪、そして松坂から・・・ありがたい事です。

教室にたくさん生徒さんが来てくれるのは嬉しい反面
そういう場合は中々個別に丁寧に指導というのができなく
なってしまうので、すごく心苦しい時があります。

今日がそういう日でした。

でも、私の手が回らず、結果的に放任状態になった時に
実は生徒さんが秘めていた自主性が芽生え、自分の力で
すごく良い作品を作っている事も多々あるんです。

それを見て「なんだ?やればできるんじゃん!」と思える事しばしばです。

今日はみんながみんなヤル気満々でした。

分身の術が使えたなら・・・と本気で思える日でした。

夜はなんと9時から陶芸家のミーティング。

ある事柄についての話し合いです。

海千山千の人達の集まりもそれはそれで面白いと思います。

陶芸家は個人、個人の活動なので、時にインディビジュアリストになりがち
だけれども、やはり仲間がいるというのは嬉しいことです。

意見は違えど、世間話やバカ話をすると他の人の状況も見えて
きます。一人での仕事ではあるけれども人間はやはり一人では
生きていけません。

友人や仲間がいるのは楽しい事ですね。

・・・って終わったのは午前1時過ぎ。

昨日の日付でブログアッ~~プ!

※ プレゼントの応募が予想以上に多くよせられています。
これまた、嬉しい限りです。まだまだ応募してくださいね!




・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・

後、10回でめでたく1000回という事になります。

それで祝1000回記念特別プレゼント(超粗品?)を読者の方にプレゼントしたいと
思います。

私のHP(熊本栄司の世界)のTOPページの一番下のメッセージフォームがありますので
ご希望の方は、そこから、お名前(ハンドルでも可能)メールアドレス、メッセージを
お書きになって送ってください。

3名様の方にプレゼントさせていただきます。

3名様以上の応募の際は厳正なる抽選とさせていただきます。

当選者にはこちらからメールを送らせていただきますので、
本名・ご住所・電話番号を書いて返送してください。
(個人情報は厳守したします)

どしどしご応募ください。

締め切りは1001回ブログの更新時までといたします。


人気blogランキングへ

banner2.gif

Comment

No title

おーぬきしんさん

私もうっかりオヤジ!

うっかり~!うっかり~!が頻発!
あははは

2008.11.10 | 熊本[URL] | Edit

No title

あと一回と勘違いしてた!
うっかりうっかり笑

2008.11.09 | おーぬきしん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

