陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

テキトーな性格

 
自分がテキトーな性格と思う時。

それは今日、またまた突然やってきた。

今日、一本の電話があった。


「もしもし・・・熊本です」

「私ザー・・ザー○×□△のザー#☆と申します」(電波の状態が悪く、よく聞き取れない)

「はあ・・お世話になってます」(とりあえずテキトーに答えてしまう)

「今度、○月×日の◎□時にザー●★のザーお邪魔しますザー」

「はい?、どうぞ!?」


結局、一体誰が何の目的でやってくるのか?
まったくわかってなく、電話を切ってしまった。最悪である。

本当なら「すみません!もう一度言ってください」と言えば良いのだろうけど
陶芸教室の途中だったという事と、「お世話になってます」などと
下手に言ってしまったので、聞きかえせなくなってしまった。

まるで子供の電話対応。

こういう時・・・自分って本当にテキトーな性格だな~っと思ってしまう。

ま、変な人が来たら追い返そう。

「え?なんですか?記憶にありません。」ってボケを装うのが一番だろう。

ボケを装う・・・っていうか・・・この状態ではすでに完全にボケているんだけど。

こういう時、自分の性格が本当にイヤになる。


・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・

後、12回でめでたく1000回という事になります。

それで祝1000回記念特別プレゼント(超粗品?)を読者の方にプレゼントしたいと
思います。

私のHP(熊本栄司の世界)のTOPページの一番下のメッセージフォームがありますので
ご希望の方は、そこから、お名前(ハンドルでも可能)メールアドレス、メッセージを
お書きになって送ってください。

3名様の方にプレゼントさせていただきます。

3名様以上の応募の際は厳正なる抽選とさせていただきます。

当選者にはこちらからメールを送らせていただきますので、
本名・ご住所・電話番号を書いて返送してください。
(個人情報は厳守したします)

どしどしご応募ください。

締め切りは1001回ブログの更新時までといたします。


人気blogランキングへ

banner2.gif

Comment

No title

さかさん

確かに歳のせいとか、そういう事でもあるんですが
なんか、たまに・・・自分でもよくわからない!時が
あるんですよ!(重症だ)

ま・・・いいか?!ってな感じで。

どうせその時間は家にいるんだから
いつでもどうぞ!ってなノリで・・・

いけない!いけない!

今日もあるやらねばならぬ事を
忘れてしまった。とほほほ

2008.11.07 | 熊本[URL] | Edit

No title

最近、年のせいかはっきり聞き取れないこともあり・・・。相手もも年のせいかはっきりしゃべれないせいもあり・・・。かなり適当に返事することも多々ありますが、あまり気にならないのはやはり性格のせいでしょうね~(^^;)
仕事でやってはいけません!ときつく言われております(-_-;)

2008.11.07 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

