陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

Yes, I can !

 
次期、アメリカ大統領の熊本です。(当然、ウソです)

ロクロはあまり得意ではないんですが、やればできます。
蓋付き湯呑みです!


yunomi.jpg

Yes, I can ! ・・・ そしてChange!です。(なんのこっちゃ?)




さてさて、先日仏像についてのブログを書きましたがやっぱり
仏像の話だと反応が薄いですね~(笑)

私のほんの数ヶ月前までは仏像なんてまったく興味がなかったからね~。

でも、最近毎日のように仏像の写真を本で見ていたら、色々と変な考えが浮かんでくる。

仏像は像だから止まっているんだけど、あれがもし動いていたら?!

もし・・・夜中に自分一人でお寺の中にいて・・・仏像が動き出したら?!?!

千手観音の手がウヨウヨと動いていたら、ありがたいというよりはちょっと怖い。
十一面観音の顔がそれぞれ声を出していたりするとそれも相当に怖い。

仁王像とか不動明王なんかも動くと相当に怖そうだ。(動かなくても怖いけど)

「ラオウの軍団 対 仏像軍団」という特撮映画があると相当に面白いと思う。

仏像ってゲームのキャラクターにしても面白いかも?
それぞれの特殊能力によって敵をやっつける。

(どうしても千手観音ってキングキドラを彷彿としてしまう)



・・・などと毎回こんな調子でブログを書いてきたら・・・なんと?!
今日で987回目です。

後、13回でめでたく1000回という事になります。

それで祝1000回記念特別プレゼント(超粗品?)を読者の方にプレゼントしたいと
思います。

私のHP(熊本栄司の世界)のTOPページの一番下のメッセージフォームがありますので
ご希望の方は、そこから、お名前(ハンドルでも可能)メールアドレス、メッセージを
お書きになって送ってください。

3名様の方にプレゼントさせていただきます。

3名様以上の応募の際は厳正なる抽選とさせていただきます。

当選者にはこちらからメールを送らせていただきますので、
本名・ご住所・電話番号を書いて返送してください。
(個人情報は厳守したします)

どしどしご応募ください。

締め切りは1001回ブログの更新時までといたします。


人気blogランキングへ

banner2.gif

Comment

No title

いなかもんの初級陶芸家たか さん

はじめまして。
ブログ読んでいただきありがとうございます。
いなかもんの初級陶芸家たかさんのブログも
拝見させていただきました。
これから、陶芸の事で色々と情報交換ができると
良いですね。
よろしくお願いします。

2008.11.15 | 熊本[URL] | Edit

No title

はじめまして。面白いブログですね。どんどん読ませていただきました。感謝のポチして帰ります。また遊びにこさせてくださいね。

2008.11.15 | いなかもんの初級陶芸家たか[URL] | Edit

No title

六ちゃん!

いや~・・・ご無沙汰です。
お元気ですか?
私はすっかり日展からは遠ざかってしまいました。

・・・っていうか、三重県で活躍していた
日展作家(陶芸部門)の人もほとんどが
日展を離れてしまって・・・

また、いつか飲みましょう!

ちなみに県展では大森さんの息子さんが
最優秀賞だったみたいですよ。
世代交代なんでしょうか???あははは

2008.11.07 | 熊本[URL] | Edit

No title

ひさしぶり!!
人気ブログナンバー1すごいですね!!
さすが!  

じゃ また      六

2008.11.07 | roku[URL] | Edit

No title

よっし~

あの蓋付き湯呑みですが・・当然ながら
出来上がりはキンキラになる予定です。

そういえば・・・仏像も元はと言えば金色ですよん。
「ちじれた髪が伸びた仏像」???
アフロヘアーがボサボサで伸びた感じでしょうか?
あははは

2008.11.06 | 熊本[URL] | Edit

No title

いさちゃんですさん

確かに仏像に対してのコメントって難しいかも
知れませんよね!あははは

最近、蓋付きの湯呑みってあまり見かけません
もんね~。

2008.11.06 | 熊本[URL] | Edit

No title

さかさん

これぐらいは当然??でしょ???あれ??

2008.11.06 | 熊本[URL] | Edit

見事に・・

さかさんと同じコメントですまんです。
見事!!熊ちゃんこういうのもつくるんですね・・って言ったら怒られるかな??
イメージになかったので・・。

それから仏像のことですが・。
以前NHKで「ちじれた髪が伸びた仏像」ってあったのですが・・どこのだったっけなあ・・
こういうのあるんだあ・・って笑えたなあ・・。

2008.11.06 | よっし~[URL] | Edit

No title

仏像は、京都にいたときはよくお寺にいったりして拝見したのですが、コメントとなるとむつかしくて。
蓋つきの湯呑みいいですね。
仏像をみて家に帰って正座しておいしいお茶をこの湯呑みでいただきたいものです。

2008.11.06 | いさちゃんです[URL] | Edit

No title

見事に揃ったお湯のみ、さすがプロ!

2008.11.05 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

