陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

亀山商店街 in ART

 
今日は朝から「亀山商店街 in ART アートフォーラム三重 2008」に
行ってまいりました。

亀山市東町商店街周辺で地元のアーティストが参加したイベント。
商店街のお店が協力して、それぞれの店舗で作品を展示していました。

・・・とは言え・・・商店街と言ってもお世辞にも賑わっているようには
見えませんでした。

kameyama2.jpg

昨今、昔ながらの商店街は空き店舗が目立ち活気に欠けているのは
ここも例外ではないようでした。

しかしながら、色々な作品が店のウインドウや個人の家の裏庭?なんかに
展示してあって面白かったです。

公園にも彫刻の展示作品。

kameyama5.jpg

梅干とご飯の量が逆転した日の丸弁当の写真の展示も面白かった。

kameyama1.jpg

急斜面を利用して作品の展示もありました。

kameyama4.jpg

また、SATOチチさんの作品も展示されていました。
たくさんの絵の中でお気に入りを一枚紹介します。

kameyama3.jpg

亀山を後にして、四日市の画廊で知り合いが絵画の個展をしているので
それを見て・・・

それから生徒さんがあさけプラザという公民館で個展をしているので
それも見にいきました。

明日は名古屋に行って某展覧会を見たいと思っていますが
予定は未定。

もし行ったらまたその報告をさせていただきますね。

この連休は美術三昧となりそうです。

人気blogランキングへ

banner2.gif







スポンサーサイト

Comment

No title

SATOチチさん

本当の本当は犬の絵の方が好きだったんですが
おっしゃるように「熊」つながりで・・・あはは
スタンプラリーはまだ準備中の所もあったりして
微笑ましい感じでした。
くじ運は弱い方なのではじめからあきらめました。

「Tさん」の作品は本屋の奥で展示されて
いましたが、あまりのミスマッチにあえて
芸術を感じました?!あははは

2008.11.03 | 熊本[URL] | Edit

No title

わざわざお越し戴きまして有難う御座いました。
ワタシは午前中、本部当番で、
協働センター「みらい」にいました。
チャリティー作品販売、プレゼント作品抽選応募の、拠点デス。
更にスタンプラリーで、肉や酒が当たるかも!
惜しい事しましたね。
あっ、『熊!・熊のぬいぐるみ』だからですか! 今気がつきました!
ハウステンボス限定品!子煩悩のフリです。
あらたまり、
重ねて、お礼申し上げます。

2008.11.03 | SATOチチ[URL] | Edit

No title

さかさん

正直、SATOチチさんが出品されていなかったら
私も全然知りませんでした。
毎年やっているのかな???

2008.11.03 | 熊本[URL] | Edit

No title

亀山でこんなことやってるんですね~、全然知りませんでした。すてきな絵ですね。

2008.11.03 | さか[URL] | Edit

No title

SATOチチさん

いえいえ、真の目的はSATOチチさんのを
見に行ったのです。
午前中に行けばお会いできると思っていたの
ですが・・・
あえてお呼び立てする事もないと思い
勝手に拝見させていただきました。

すごい量でびっくりしました。
綿密な描写はさすがだと思いました。

2008.11.02 | 熊本[URL] | Edit

No title

いつ、来たの~~~。
おしえてよ~~。
ビックリするじゃない! ブログ見て!
目的は、「Tさん」ですね。
ついでに、
ひどいとこ、みられてしもた~~・・・。

2008.11.02 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

