陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

陶芸詩吟

 
陶芸詩吟師範代の熊本です。

本日は陶芸家の日常を吟じたいと思います。



吟じます!

ロクロの前に座り~ぃ~~。
土殺しをしはじめて手がドロドロになったところに~い~いい~。
突然、電話が鳴り響くぅ~うう~うう~~~っ。

・・・あると思います・・・



吟じます!!

個展会場で~ぇ~ええ~~。
買いそうな口ぶりで長時間、話をして~~ぇぇ~え~~。
「がんばってね」と言って帰っていく客ぅ~うう~ぅう~。

・・・あると思います・・・


吟じます!!!

体験のお客さんに~ぃい~いい~。
手びねりはすぐに広がるから十分に気をつけてと言ったのに~ぃい~~。
ちょっと目を離した隙にやっぱり広がってるぅ~ぅ~うう~~。


・・・あると思います・・・


吟じます!!!!

釉薬をかけるのにちょっとだけ失敗し~~ぃい~ぃいい~。
あわてて釉薬を二重掛けしてしまうとぉ~~おお~~~
結局、厚くかかりすぎてひび割れてくるぅぅ~~うううう~~~う~。


・・・あると思います・・・


吟じます!!!!!

窯出しの時~ぃい~ぃいいい~~~。
どうでも良い作品はうまく焼けてくるけど~~ぉお~~。
メインの作品だけなぜかうまく焼けてない~ぃい~ぃぃぃ~~。


・・・あると思います・・・


吟じます!!!!!!

ロクロ作品の削りをしようとしたら~ぁぁああ~ああぁぁ~。
ちょっとやわらかいので、もう少し後でしようと思っていたら~~ぁぁああ~。
気がつくと硬くなりすぎていた~~ぁぁあああ~~~。

・・・あると思います・・・


吟じます!!!!!!!

大きな作品を作ろうと~~ぉおおお~ぉぉ~。
がんばって作っていたんだけど~~ぉお~ぉお~。
途中で疲れて半分の大きさで完成とするぅ~うう~ぅう~~。

・・・あると思います・・・


吟じます!!!!!!!!

公募展に出品し~ぃい~~~~。
賞金出たら何に使おうかと悩んでいたら~ぁ~~~ああ~。
届いたのは落選通知~ぃい~~い~~。

・・・あると思います・・・


吟じます!!!!!!!!!

新しく生徒さんが入ってきた~ぁ~~ああ~ああ。
これでまた教室がにぎやかになると思ったけど~ぉお~おお~。
次の日、また一人、辞めていくぅ~ぅう~~うう~。

・・・あると思います・・・


吟じます!!!!!!!!!!


人気blogランキングへ~ええ~ぇぇ~
緑のボタンをクリックするぅ~~~うう~~。

banner2.gif

・・・あると思いたい!!



Comment

No title

おーぬきしん さん

毎日、吟じたら陶芸ブログではなく
単なるお笑いブログになってしまいますね~。
う~ん・・・それも困る!!
威厳が下がる!!

・・・ってすでに威厳は地に落ちてますけどね!
あはははは

2008.10.25 | 熊本[URL] | Edit

No title

影丸さん

あははは・・・別に影丸さんの事では
ありませんよ~~!!

みんな同じ失敗や経験をしているのが
確認できて、なんだか嬉しいですよ。

2008.10.25 | 熊本[URL] | Edit

No title

いさちゃんです さん

やはり私はお笑い系のブログの方が
ウケが良いみたいですね~!
笑っていただいてありがとうございま~す!!

2008.10.25 | 熊本[URL] | Edit

No title

豚足さん

あははは・・・そういえば最近、豚足さんも
釉薬でご苦労されてましたよね。
みんな同じ事してるんですね~。

日本でもアメリカでも!あはは

2008.10.25 | 熊本[URL] | Edit

No title

masafumiさん

はじめまして。
いつもブログを拝見しています。
朝日陶芸展も拝見させていただきましたよ。

私には絶対できそうにもない細かい作業
ですね。
これからもよろしくお願いします。

2008.10.25 | 熊本[URL] | Edit

No title

8さん

完全なる天津木村のパクリなんですがね!
とほほほ

2008.10.25 | 熊本[URL] | Edit

No title

ハシモトシノブさん

やっぱりハシモトさんでもそうなんですか~?
みんな同じ事やってるんですね~!
あははは

2008.10.25 | 熊本[URL] | Edit

No title

毎日吟じたら大変な量になりそうですね!

ありありな話ばかりでした~。

2008.10.25 | おーぬきしん[URL] | Edit

参りました~~~m(_ _)m

すばらしい~~~
大爆笑で~~~す。
思わず「ある。ある。」と大声を出してしまいました。
二番は、「ひよっとして私の事?(-o-;)」なんて思ったりして・・・(^_^;)何せ何度もしてるもので・・・・・m(_ _)m
ともかく、熊本節キレキレで最高です。
買おうかな~~~どうしようかど悩んでは~~~決め手を欠いてぇ~~~後退りするう~~~お粗末m(_ _)m

2008.10.25 | 影丸[URL] | Edit

No title

久しぶりに素直に笑えました。

2008.10.25 | いさちゃんです[URL] | Edit

No title

あります!あります!おおありですっ!!

2008.10.25 | 豚足♪[URL] | Edit

No title

はじめましてm(_ _)m
すばらしいです(^^)
あると思います!

2008.10.24 | masafumi[URL] | Edit

No title

満点大笑い!

2008.10.24 | 8[URL] | Edit

No title

あると思います!
うけました^^

2008.10.24 | ハシモトシノブ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

