陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

宝くじ

 
私は宝くじはほとんど買わないんだけど、もし当選したら・・・
やっぱり舞い上がっちゃうだろうね~。

2億円当たったら、とにかく近くのステーキ屋さんでとびきり上等のを
食べよう!

・・・・などと思っている私などのレベルの人が当たるとロクな事が
ないのは目に見えている。

毎日のアドベンチャーな生活は一変し、束の間のプチセレブで
安定した生活。その気になってしまい、それこそナマケモノに
なってしまうだろう。

そして・・・当選の事実が他人にバレたら・・・

落ちたお菓子に群がるアリのように、金目的に近づいてくる人が
絶えなくなるだろう。

宝くじに当選したが故に殺されてはどうしようもないし。

そういう意味では宝くじって当たらない方が幸せなのかも???

今日はまた色々な人が私を訪ねてくれた。

今日の昼食をおごってくれるという先輩陶芸家。
次の公募展について相談にきた、女性陶芸家。
教室の生徒さん達。
体験教室での作品を取りに来た人。
わざわざ、土産を持ってきてくれた人。

お金は無くても、こうやって私を訪ねてきてくれる人々。

宝くじの当選金よりも大事だと思う。



人気blogランキングへ

banner2.gif



Comment

No title

よっし~

一番良い賭け事・・・

それは・・・

賭け事をしない事だと・・・

長いパチ経験で習得いたしました。

顔なしさん本当にかわいそうですが
今はじっと我慢の時でしょう。

私も我慢しています・・・とお伝えください。あはは

2008.10.24 | 熊本[URL] | Edit

さかさんへ

熊ちゃんとあたしには教えてください。
誰にも言いません。
熊ちゃんへは「生活費」として・。
あたしには「脂肪吸引整形代」として。
お願いします。(>y<) ぶっ!

熊ちゃんへ・・
確率の事は細かくてわかりませんが(O型なので)
一番確率のいい賭け事ってなんなの?
うちの「顔なし」は最近大負けしたので「おパチ」から遠ざかって・・じめじめ・・うじうじ中。。
「宝くじ」はあたしの経験上「5万円ゲット」が最高なのです。
やはり「ロト」でしょうか・・。

2008.10.24 | よっし~[URL] | Edit

No title

さかさん

当たったらお願いしますね~~(笑)
でも、当たったら私以外の人に公言しては
いけませんよ!
私以外にはね!!あははは

2008.10.24 | 熊本[URL] | Edit

No title

龍洸さん

確かに当選するには買わないといけませんね。
しかし連番10枚、バラ10枚・・・
それだけで6000円も飛んでいきますしね~。

だったらそれでステーキ食えるっちゅーねん!

あまりの確率の低さに、宝くじに挑戦する
意欲が減退してしまいます。

なんせパチンコの大当たりすらひけませんのに。

2008.10.24 | 熊本[URL] | Edit

No title

時々買っては夢をみていますが・・・。やはり世界1周あたりが私の夢ですね~(*^_^*)当たったら連れてってあげるね~。

2008.10.24 | さか[URL] | Edit

No title

宝くじに当たらなくても「買わないとあたりませんけど・・・」

熊本さんを頼りに皆さんが着てくれるんですね

人徳ですね、

コツコツと頑張っています・・・・

2008.10.24 | 龍洸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

