陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

「器・UTUWA&陶芸blog」の橋本さんに会いました。

 
今日は真夏が戻ったかのような暑い日でしたが
私の一日も熱かった!!

朝から名古屋に出発。

まずは名古屋・栄にある丸栄百貨店に行く。

百貨店内にある「ギャラリー・エスパス」にて来年度の個展の打ち合わせ。
同じフロアーにある「小鹿田焼展」(おんたやき)を見て、画廊での
3人展を見る。

そして催物会場で行われている「朝日陶芸展」を見る。
うちの生徒さんが入選しています。
グランプリ作品は文句なしの出来栄えでした。

その後、三越百貨店に移動。
「中村康平 茶陶展」を見る。

その後、松坂屋百貨店に移動。
「臼井和成 作陶展」を見る。

その後、名古屋PARCOに移動。
「ナンシー関 大ハンコ展」を見る。

消しゴム版画の原版ハンコが5000個も展示。
実に面白かった。

その後、吹上にある「cafe+garallery co 9.」に移動。
「HASHIMOTO SHINOBU Exhibition」を見る。

橋本忍さんはこの工芸ブログランキングに参加されている
「器・UTUWA&陶芸blog」のtenstoneさんです。

北海道から名古屋まで来られているという情報をブログでキャッチしましたので
見に行ったわけです。

お洒落な白い器と黒い器が並んでいます。

窓際に置いてある作品は外の光の影響で逆光になっているんですが
その分、器のシルエットだけが浮かび上がって、比較的高台の小さいフォルムの
橋本さんの作品がよりカッチョよく見えました。

以前から橋本さんのブログは更新する度に読ませていただいていたので
橋本さんの顔とかは写真で知ってはいましたが、やはり実際にお会いするのは
大変緊張するもんですね~。

ご存知の方もお見えかと思いますが、「器・UTUWA&陶芸blog」は非常に
お洒落に書いておられるので、実際の橋本さんは無口でスカシている人かも?
・・・・という先入観を持っていましたが・・・・(すみません・橋本さん)

実際にお会いしてみると、非常に親しみやすく、コーヒーを飲みながら
色々とお話をさせていただきました。

「素敵なブログですね」って私が言うと「カッコつけてるだけですから・・・」って・・・
う~ん・・・オジサンまいっちゃいますぅ~!

私が女だったら惚れてしまいますぅ~~!

しかもやっぱり橋本さんは男から見ても「ラーメン、つけ麺、彼イケメン!」でした!

それでせっかくなので私とツーショットで写真を撮ったのですが・・・
若いイケメンの隣で写真というのはオジサンの私は不利!とほほほ

hashimoto.jpg

その後、一旦四日市に帰り、あるお客さんの所に用事に出かけました。

その後、四日市近鉄百貨店に移動し「近藤映彩 作陶展」を見る。
近藤さんは私がまだ日展に出品していた頃、同じ会で活躍された
方です。

今日一日で8つの展覧会を見た事になります。

いや~・・・・・やはりちょっと疲れました。

明日からは、今日見聞きした事を糧としてまたがんばりたいと思っていま~す。


ブログランキングに参加しています。クリックよろしく!

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。