陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

TOKYO

 
都会の絵の具には染まりませんでしたが、人ごみにもまれて 帰ってまいりました。 土曜日の午後の教室の後、速攻で東京へ。 目指すは富の象徴「六本木ヒルズ」 地上51階にある六本木ヒルズクラブ。 実はここで高校時代の同窓会(新年会)がありましてそれに参加。 このクラブは会員でないと使用できないそうで、一般ピープルは 簡単には使用できないらしいです。 でも私のような人間でも行けたのは、同級生の中にクラブの会員さんが いるのでそこで同窓会が開けたワケですね! K君!すごい! ・・・でクラブに入ってまずは夜景! 下々の人を見下ろしています! (・・・っておいおい!) こういう場所から夜景を見ているとやはり、なんだか偉くなった気分に なるのは、やっぱり私が田舎者だからかな~! 高級なシャンペンにワイン、お酒類、イタリア料理のコース。 田舎に引っ込んで土ばかりいじって うんちくばかり言っていてはいけません!(大汗) たまには場違い?な場所に行く事も大事ですね~! 同窓会では高校卒業以来28年ぶりくらいに会う事ができた人もいます。 みんな色々な職業です。 大学教授、弁護士、会社社長、エリートビジネスマン・・・そして何故か陶芸家! 「熊本君、陶芸家ってすごいね~!」な~んて言ってくれる同級生なんだけど 私の場合、単に「めずらしい職業」というだけで偉くもなんともありません。 ・・・っていうか・・・良識ある人はそんな職種をそもそも選ばないでしょう!あははは 楽しい同窓会が終わり、私は赤坂見附のホテルにて宿泊。 次の日の日曜日は吉祥寺の東急百貨店へ、5月の個展の打ち合わせ。 その前に時間もあったので散歩がてら近くにある 「赤坂サカス」に行ってきました。 しかし、東京というのは「赤坂サカス」とか「天王洲アイル」とか ワケわかんない名前の所が多いです。 そしてTBS。 そもそも、赤坂サカスとかTBSとかを写真にとっている事がすごく 田舎者丸出しです。 しかし、田舎者なのだから仕方ない。 吉祥寺での打ち合わせを終えたら、池袋へ。 日曜日の夜は友人宅に泊めてもらう事に。 そしてなぜかその友人のお母様が私と一緒に行動してくれて 池袋、東武百貨店にて時計を物色。 お孫さんに時計を買ってあげるみたいなので、私も同行させて いただいたんだけど・・・ 購入予算は100万円!うぐぐぐぐ! フランクミュラーやロレックス、もうちょっと高級になるんだけど パテックフィリップやらバシュロンコンスタンチンなども物色! 東京の人ってなんだかお金の単位が・・・・トホホホ ま、そんなこんなで本日、無事に帰ってまいりまして 都会の人からまたまた田舎者に逆戻りなのでありました。 また明日から・・・・泥だらけの人生です。 ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしま~す! 人気ブログランキングへ
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

