陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

イオンラウンジ

 
北風がビュービューと吹きすさぶ日曜日。 みなさん、いかがお過ごしでしたか? 久々の何の用事もない日曜日。 今日の目標を・・・ 「誰もがうらやましくなる休日の過ごし方」としました。 目標は立てたんだけど、さてどうすればそんな休日を過ごせるのか? と言う疑問が出てきた。 カミさんと「どこかにドライブにでも行こうか?」とか「おいしいモノを食べに 外食でもしようか?」とかディスカッションをしたのですが、別にお金を 使う事が美徳ではないという事で、リキまず普通に・・・ってな感じになりました。 ・・・で結局は近くのショッピングセンターに行って、日常の買い物をしようと いう事に。 一体、どこが「誰もがうらやむ休日」なんだ??? 庶民の王道じゃないか! 四日市には「尾平イオンショッピングセンター」っというのがあり そこに買い物に行ったんだけど、そこには「イオンラウンジ」というのが あるんです。 (このネタは大昔にやったけど) ここはイオンカードのゴールド、もしくは株主用に設けられている ラウンジで、なんとおつまみが出てきて、しかも好きなドリンク飲み放題。 しかも・・・・ 「無料」 いや~・・・・タダで喫茶店に入っているのと同じです。 まあ、セルフ方式ですがね。 コーヒーはここからご自由に。 各自勝手に好きなドリンクを好きなだけ飲む事ができます。 ジュースも色々と種類があります。勝手にどうぞって感じです。 もちろん温かいお茶・紅茶もあります。 実はこの「イオンラウンジ」はすべてのイオンショッピングセンターに あるわけではありません。 何故かわからないけど、ある所にしかありませんが、お金を使わずに すごく得した気分になります。 毎日行けばかなりお得! ちなみにイオンゴールドカードは金持ちだからゴールドという事ではありません。 電気代やら携帯電話代やら高速料金やら・・・をぜ~んぶ イオンカードで支払ってさえいれば、私レベルの超低所得者でも ゴールドになれます。誤解なきよう! コーヒーを飲んだ後は館内をぶらつき、思わず冬物のバーゲン品に手が 出そうになったんだけど・・・ここは冷静に判断し必要なし!という事に。 (私は買うつもりがカミさんのドクターストップが入ったため) ショッピングセンターを出た後はなんと市立図書館へ。 カミさんが借りたい本があるというので行きましたが・・・ 確か学生時代に一度や二度くらいは行った事があるんだけど それ以来、一度も図書館なんて行った事がない。 そして・・・一人、10冊まで2週間ほど借りれるというので、 せっかく四日市に税金を払っているんだから私もまとめて 借りてきました。 その中には「陶芸家になるには」という本もあります。(大笑) いや~・・・正直、私にもわからないんです。 どうやって陶芸家になるのか? 今からでも勉強したいと思っています。 ここで使ったお金もゼロ円! 別に節約とかケチケチを目標に掲げていたワケでもないんだけど 無理にお金を使う事もないし、そういう意味では・・・ 賢い?誰もがうらやむ過ごし方??? ・・・っという事にしておいてください。あはははは やれやれ。 ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしま~す! 人気ブログランキングへ
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

